※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

ハロウィンについての質問です。息子が友達に誘われず悲しかった。来年はしっかり教えてあげようと思います。

ここ数年ハロウィンって騒いでいますが
仮装して出掛けるもんなんですか??😅
若者のコスプレパーティーですか??💦
我が家にも長男のお友達がやってきましたが
長男は誘われなくてすごく気が悪かったです笑
なんでこうなったの?と長男の代わりに
聞いてあげましたが…急遽て。。
うそやろ。その割にコスプレかよ。
いやいやあなたたちお友達の家に
ゲームしに行くってうちの息子、公園に
置いてけぼりしたやんねってかんじ😭
(我が家は週末のみの時間制限ってルールにしていますので息子はわたしに怒られるためついていかなかったそう💦)
それにお菓子なんて用意してませんでしたし。
悲しそうな顔して強がって友達ちゃうわ、と。。
来年は絶対息子に教えてあげよう。ごめんね。

コメント

NA23

わたしの地域は、アメリカ基地に入れたりしたので小学生の頃はみんなで仮装して基地の中にお菓子もらいにいったりしてました😊
最近もイベントに仮装して連れてくひと多いと思います👌
ですが、ハロウィンを勘違いしてる人たちが暴れたりするので怖いですね😅

• みなみ

みなみ

えぇーそうなんですか🙄アメリカ基地!沖縄とかその辺ですかね😊子供はたのしいですよね。たのしんでいいんです。大人は…ニュース見てて、どおした日本😞となります笑
    ここ最近ですよね、ハロウィン、ハロウィンとか言うようになったのって。たぶん。
    ほんとに怖いです😏軽トラひっくり返すとかなにごとなんですか😩

• 10月31日
  • NA23

NA23

沖縄在住です😂笑笑
    子供のイベントなのにいい歳した大人が馬鹿騒ぎしてみっともないですよね💦あの場に子供は連れて行きたくないと心の底から思いましたよ🙄💦

• 10月31日
rin

仲間に入れてもらえないことは、お子さんもママもショックですね。

ハロウィンは家族でかぼちゃのお菓子作って食べる日、にしてしまってはどうでしょう!

• みなみ

みなみ

そうなんです😅あしたから仲良くやっていけるのか心配ですね💦向こうはそういう気ないんでしょうけど息子はよく遊びに行くときも〇〇誘う?と大勢でワイワイしたいタイプなのでプライドずたぼろ中なんだと思います😭😭

わたしもそれでいいと思っています🤗
    むしろ今日はハロウィンディナーじゃなかったです😂

• 10月31日