※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka.chan
妊娠・出産

27週の検診で赤ちゃんが大きめで、腰が痛くて仕事も大変です。赤ちゃんが大きいのか心配です。

27週の検診時に、赤ちゃん1500オーバーでした、最近腰も痛いし普通にしてるだけで体が大変です、仕事してるので余計に辛くて。赤ちゃん大きめなんですかね?

コメント

私は28週で1600オーバーでした。
そのときに50~100くらい大きいと言われましたが、問題ないよっ言われたので安心してます。
ちなみに31週1日の検診で1870って言われ、やっぱり大きめだと言われました。

• ka.chan

ka.chan

私も来週の31週でまた検診なので1800くらいまで行ってそうです‼︎ちょっと動くと息切れしますよね笑
    赤ちゃん元気ならいいですけどね😣

• 1月10日

退会ユーザー

小さくても心配だし、大きくても心配になりますよね(^_^;)
    産科の先生には赤ちゃんも大きいし、難産になってもダメだから、毎日散歩とスクワットをするようにと言われました(笑)
    心臓は元気に動きよるねって言われたのでとりあえずは安心してます(^^)

• 1月10日
  • ka.chan

ka.chan

スクワットするといいんですね‼︎私もやろっ(*˙˘˙*)ஐこないだ、痔が悪化して便器真っ赤になってびっくりしました!後期も、いろいろ痛いとことか出てきて大変ですけどお互いに頑張りましょう😊

• 1月10日

退会ユーザー

マタニティー用のスクワットを産科で教えてもらいました(*^^*)
    一般的なスクワットは妊婦さんには負担が大きいのでダメだそうです(>_<)
    痔で便器が真っ赤!
    大丈夫ですか?(>_<)
    お互い、無理せず頑張りましょうね!

• 1月10日
  • ka.chan

ka.chan

私も教えてもらいます(*˙˘˙*)ஐそう、後期になると痔で悩む妊婦さん結構いるみたいで(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    今は大丈夫デス‼︎ありがとうございます☺️

• 1月10日
ぽちの助

大きくて羨ましいです(´;ω;`)
私は28週の時に1000gないって言われちゃいました…(T▽T)

最初から小さめって言われてたのですが、ここまで小さいと、いくら先生が問題ないって言われても心配です…
それでも、少しでも長時間歩くと腰が痛くてまともに歩けませんが…( ˘•ω•˘ ;)

私は今度の水曜日が健診なので、平均値に入ってます様にと祈るばかりです(´×ω×`)