※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんな
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜泣きや寝ぐずりがひどくて添い乳でしか寝なくなり、リズムが崩れて体力的にも限界。添い乳の癖は大丈夫か、リズムは戻るか心配。他の方の経験も知りたい。

3ヶ月まで頑張ってリズム付けてきました。
が、ここ最近ずっと夜泣き?なのか、なんなのか寝ぐずりがすごいです。
元々まとまって寝てくれなかったのですが、余計寝てくれず。
もって1時間ちょっとです。早ければ置いて15分(笑)
ずっと続いて私も体力に限界が。。
ついに添い乳で一緒に寝てしまい、癖になったのか添い乳でないと寝てくれなくなりました。。
そして、私も朝起きれず8時〜9時とだいぶ遅く起きるようになってしまいました(つω-`)

いつかは終わるんでしょうか?

添い乳は癖になりますか?

リズムは元に戻りますか?

神経質ですかね。。

なぜ布団で寝ないのか・・。今日も夜が来るのが怖いです。
何回か似たような方の投稿を見ました。その後皆さんどうされてるのか(;ω;)

コメント

Yudu&IbuMAMA

女の子は寝ない子が多いみたいですね(´pωq`)
赤ちゃんの生活リズムを整えて上げてもダメですか?
お母さんが朝、頑張って同じ時間に起きて、濡れたガーゼで顔を拭いてあげて、授乳してオムツを替えて。
と、朝に決まった時間に起こす事から始めてみるのもいいですよ!

• ぽんな

ぽんな

コメントありがとうございます。
    夜泣きがはじまってからは娘も朝起きれず・・。
    朝は親子でクタクタになってます。
    なので、この先心配で心配で(つω-`)
    夜泣き前まではちゃんとだいたい同じ時間に起こしていました!

• 1月10日