※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumiyu
家族・旦那

1人目の時破水からの入院でしたが、陣痛がつかず翌日の朝から誘発剤をつ…

1人目の時破水からの入院でしたが、陣痛がつかず翌日の朝から誘発剤をつかったのですが、その時点滴を入れる時からずっと義母が陣痛室に同室していました。それだけでも嫌だったのですが産んだ当日に義実家族全員で面会に来ました。
普段はみんないい人達なので拒否もできず…
2人目のときも来る気満々のようです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

まーちゅん。。

1人目の時、産まれたのが朝方でお昼すぎに義理家族全員で来られました。
子宮の戻りとかで痛すぎて吐いてる中来られ写真も撮らされ疲れました。
なので、今回2人目出産時は産んだあとの体調次第で来る日を連絡しますと言いましたよ!
2人目のが辛いらしいしとやんわりと言いました\(´ω` )/

• fumiyu

fumiyu

ありがとうございます。
    もうちょっと空気読んで欲しいですよね。今回は里帰り出産ですが、それでも来るつもりみたいで実母と対策を練っています。

• 1月10日
グレープフルーツ

一人目の時も二人目の時も産まれる前から義母は来ていました。
生まれた瞬間、実母よりも先に分娩室へ入ってきて…本当に嫌でした。
一人目も二人目も義家族は全員で当日にやってきましたよ。
割と当日でも元気だったのでまだよかったですが、休みたいだろうな〜とか思えないのか?と思いました。

• fumiyu

fumiyu

ありがとうございます。
    本当にもう少し気を使って欲しいですよね。私も割と元気だったのですが朝9時から夜8時まで居られたのはしんどかったです。

• 1月10日
ぽっぽ

来ましたよ〜。
ほんと、もうちょっと気をつかえないのかって感じですよね。
わたしは産後3日間38度の熱が出ていた中だったのでつらかったです。
看護師さんが面会きてるよーってまず教えにきてくれる病院だったのですが、露骨に嫌な顔をしたところ、「しんどいよね?診察とか適当に理由つけて早めに切り上げられるよう看護師から声かけるよ!」って言ってくれました。
面会10分程度で看護師さんがきて、診察なのでと説明の上帰してくれました´ω`)ノ

• fumiyu

fumiyu

ありがとうございます。
    産後で熱がある時に来られたら辛いですね。優しい看護師さんでよかったですね。

• 1月10日
まーちゅん。。

ほんと、空気読んでほしいですよねー( ´•̥_•̥` )
すぐ帰ってくれるわけじゃないし、帰ってとは言いにくいし。
体調悪いのに、家族写真をなぜ私が撮ってあげなきゃなんだろうと思いましたよ(๑•́ ₃ •̀๑)

そうなんですね◡̈⃝︎⋆︎*
いい対策が見つかるといいですね!
参考にならず、すいません。

• fumiyu

fumiyu

ありがとうございます☆

お互い頑張りましょう♪

• 1月10日

わたしも一人目のとき破水から始まったんですが、初孫だったし一応連絡しなきゃと思い義両親に「破水したから今から入院する」と報告したら、陣痛真っ只中に食べ物たくさん持ってお見舞いに来られました。
義両親は良かれと思って甘いものやら飲み物やらと持ってきてくれたんだと思いますが、正直、陣痛がツラすぎて食べる気にもなれなかったし、会話すらする余裕もなかったです。なのに、「せっかく来てもらったのにすみません〜」なんて謝ってる自分がいましたよ。笑
しかも、その食べ物を義両親が同じ個室内でムシャムシャと食べ始めたんです。
「だいぶツラそうだね〜」とか言いながら食べていたので、その行為が無性にイライラした記憶があります。
精神的にも余裕ないし、変に気使ってお産も進まないしで、助産師さんに「陣痛室に移動したい」とお願いしてその場から離れさせてもらいました。
陣痛室に移動したあとも個室で産まれるのを待ってるみたいだったので、プレッシャーを感じてしまい、病院側から「面会時間が終わるので」という理由で帰ってもらいました。

今回二人目はそんな経緯を病院に話して、病院側から陣痛中は旦那さんしか待つことが出来ないと言ってもらうことにしています。
実際、時間外での出産になる場合は実母も入れない病院なので、ちょうど良かったかなと思います。

なんでも病院側に相談して、病院のせいにして帰ってもらえばいいですよー。助産師さんとかに相談しておけば、うまいこと言ってくれるはずなので★

長々とグチのようなコメント失礼しました( ̄∀ ̄)

• fumiyu

fumiyu

ありがとうございます☆

病院のせい、いいですね。私も病院側に相談してみます。

• 1月10日
※ゆみ※

私の友人は分娩室まで義母が入ってきたらしいですよ(´・д・`)

2月に二人目出産予定ですが、絶対来てほしくない!ってボヤいてます…(´・ω・`)

• fumiyu

fumiyu

ありがとうございます☆

分娩室まで来られたら嫌ですね。
    うちも入ってきそうでしたがご主人以外は入れません、って断られてたからよかったです。

• 1月10日
  • ※ゆみ※

※ゆみ※

友人のとこも旦那さんだけなのに、義母は強行突破してきたそうです…(´・ω・`)怖い

次は病院で義母を入れないようにしてあげて欲しいものです(T-T)

• 1月10日
  • fumiyu

fumiyu

強行突破~_~;恐ろしいですね。

次は義母が入れませんように!

• 1月11日