※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
妊娠・出産

黄ばみが取れない肌着や服があります。漂白剤で対処できる方法が知りたいです。

母が肌着や服などのお下がりが沢山あるよ!と見せてくれました。
母自身、叔母、姉の出産の時のものがたくさん出てきました!
7年前〜30年前のものがあり、首元が黄ばんでいるものがほとんどです。

こういう黄ばみは、漂白剤を使って洗濯しても取れないでしょうか💦
何かオススメの方法があれば教えてください🙌🏻

※写真は7年前のものです。実際は写真よりも黄ばみが濃いです。

よろしくお願いします✨

コメント

ぬーん

吐き戻しの黄ばみなのでとれないと思います!
家に居る時ようかパジャマにしてはどうですか?
肌着なら見えないのでいいかなと思います。

ゆう

5年前の物をオキシクリーンにつけおきしてから洗ったらキレイになりましたよ☺️

なっち

酸素系漂白剤と手でこすり洗い(モミ洗い?)で落ちなければ厳しいかもしれないですね💦

にこ

肌着は肌に直接触れるので
新しいものを買った方が良いかと
思います💦

私も母から自分が来てた30年ほど前の服を持ってきましたが
ダニとか虫とか洗ってもとれなかったら嫌なので
新しいのを買いました💦😭

肌着以外で綺麗で着れそうな服あればラッキーですよね😊✨

答えになってなくてすみません💦💦

• にこ

にこ

ちなみに6年ほど前のベビードレスが義母の家にありまして
    お姉さんにお借りして家で着せてみたことはあります

その時に黄色いシミがありましたが
    洗濯で目立たなくはなりましたが
    完璧には落ちませんでした😭😭

• 10月31日
りょうか

セスキ炭酸水につけてみて、それでも汚れが取れなければ、酸素系漂白剤をぬるま湯に溶かして1時間程つけていました。だいたいとれると思うのですが…
私も私の着ていた服を母からもらいました。ほとんどはセスキ炭酸水でとれました。肌荒れとか心配で干してからまた普通に洗濯してました。

atae446

オキシ漬けしたら取れましたよ\(^^)/

ゆき(o^^o)

赤ちゃんの肌に優しいように水通しをするので、、赤ちゃん用の洗剤で落ちなければ諦めたほうがいいと思います。

しほ

7年前とかのはやったことないのでわからないですが、
うちは良くウタマロ石けんを擦り付けて手で洗って洗濯機入れてました!

❁hana❁

皆様

まとめての返信で失礼いたします💦
皆様のご意見を参考に、シミ抜きしたり、遠慮したり検討してみます🙌🏻

ありがとうございました😊