※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッド
子育て・グッズ

最近母乳を嫌がる3ヶ月の娘について、母乳の出を増やす方法や飲ませ方について相談しています。要相談者は帝王切開で出産し、母乳の出もあまりよくないとのことです。

おはようございます☆
質問させていただきます。

もうすぐ3ヶ月の娘がいるのですが、最近母乳を嫌がって飲みません。
混合で育ててますが、片方10分であげてるのですが2、3分で乳首を引っ張ったり、顔を横にふって嫌がります。
帝王切開で出産し、あまり母乳の出もいい方ではないですが最近いきなりなので、何か対策があればと思います。
母乳がたくさん作られるようにする、もしくは飲んでくれるようにするのはどうすればよいでしょうか。

どなたか教えてください。

コメント

macmac0903♡

初めまして🎶
私は緊急帝王切開で産みましたがつぎの日から母乳でました。
母乳の出は人それぞれみたいです。
私の母乳はよく出てたのですが、娘は3ヶ月くらいなるとおっぱいを吸うのを嫌がりました。。。
なので、搾乳器を使い毎回搾ってあげてました😅
ミルクはきらいみたいで吐き出すので慣れるまでそーしてましたよ😑💧
おっぱいマッサージをしたり、おもちを食べたり、母乳がよく出るたんぽぽコーヒーを飲んでましたよ💪🏻
でも、3ヶ月なので十分お母さんの免疫はあげられてますよ😎

たろちゃんママ

それくらいの時期に母乳を嫌がるのはよくありますよ!
理由はわかりませんが、おっぱい拒否をしたり、遊びのみをする時期みたいです!
色んな人から結構よく聞きますよ☆

みつきちゃんママ

私は母乳の出がよくなくて、母乳イヤイヤしてました。
母乳を飲む前後で体重を計ると5gしか変わりませんでした😁(笑)「出ない〜っ」と、嫌がっていたのかもしれません。
3ヶ月経ったので、ちょっと寂しいですが、ミルクだけに変えました。