※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
('v')
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートで悩んでいます。トラベルシステムが魅力的ですが、重さが心配です。お勧めや後悔の経験を教えてください。

ベビーカー、チャイルドシート、色々ありすぎて迷っています。
チャイルドシートをそのまま外して、赤ちゃんが運べるトラベルシステムがいいなと思っています。
赤ちゃんを乗せると重いというのが少し難点と聞きますが、やはりそのまま運べるのは魅力的です。
お勧めや後悔等ありましたら教えていただけるとうれしいです。

コメント

🍟マックフライポテト🍔

トラベルシステム、赤ちゃんが車で寝てしまってもそのままベビーカーに装着できるのでとても便利でしたよ😊
ベビーカー部分だけだと他のと比べて軽い方かなと思います。
息子は体重の増えが早かったので、7か月くらいまでしかチャイルドシート部分は使えませんでしたが、それでも新生児から便利だったので使って良かったと思っています😊

• ('v')

('v')

コメントありがとうございます。
    そのまま運べるの便利ですよね。
    お出かけが億劫になると、お家に閉じこもりがちになってしまうと思うので、なるべく楽にできるといいなと思っています('v')
    チャイルドシートが小さいのは、軽くするため⇄使用期間が短い、メリット、デメリット兼ねてますよね。
    迷うところですが、チャイルドシート買い替えは割り切って購入してみようと思います。
    ちなみに、どちらのものを使用されてますか?
    joie、combi、maxicosi検討中です。

• 11月1日
  • 🍟マックフライポテト🍔

🍟マックフライポテト🍔

joieのものです😊
    2万円代で手頃だったので、私もチャイルドシート買い替えは気にならなかったです。

• 11月1日
  • ('v')

('v')

joieなのですね。
    katojiさんでお得なセットがありました。
    もしトラベルシステムとして使用しなくなっても後悔が少ないお値段ですよね。ありがとうございます。

• 11月1日
  • 🍟マックフライポテト🍔

🍟マックフライポテト🍔

グッドアンサー、ありがとうございます😊
    気に入ったのが見つかると良いですね♪

• 11月1日
にぼし

4ヶ月検診で、男性がそのトラベルシステムで来ていたのを見ました。
月齢が小さいうちはそのまま運べて、赤ちゃんも寝たままで快適かもです。

うちは4ヶ月ごろからチャイルドシートで寝入ってしまうことはなくなりました。
使っているのは回転式のものです、combiだったと思います。ですが、固定しっぱなしで今のところどっちでもよかった?て感じです。車高が高いので、乗せやすいのもあるかもしれません😙

• ('v')

('v')

そうなのですよね。小さいうちと割り切って購入してみようかなと思います。
    チャイルドシートで寝なくなる、確かにそういうこともあるのですね。参考になります。ありがとうございます。

• 11月1日
ゆな

うちもそれにしようかと悩みましたが、実物を見ると店員さんでもスムーズに取り外しが出来なかったり、お値段がなんといっても高い💦
チャイルドシートとベビーカーを別々に買った方が安かったです(笑)
うちは今生後そろそろ6ヶ月になりますがもう10キロあるので買わなくて正解だったなと思いました( ¨̮ )

• ('v')

('v')

確かに。マキシコシを初めて知って、お店に見に行ったのですが、お店の人も取り外しがスムーズでなかったのと、重いということを強調されたので、迷いが生じていたところでした。
    産まれてくる赤ちゃんの大きさにもよりますね。ありがとうございます。参考になります。

• 11月1日