※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコ2
子育て・グッズ

食べづわりと吐きづわりが一緒に来て、吐いた後スッキリしていることに悩んでいます。食欲と吐き気が繋がる理由を説明してほしいです。

食べづわりと吐きづわりがどちらも一緒にきています…。
吐いた直後にスッキリして、テレビ番組でやってる料理なんかを「美味しそう!」って言うと旦那にびっくりされます…。今日も「吐き気ヤバい人は普通食べたいとかと思わないはずだ。」と言われてしまいました。
ちょっと悔しいというか、どうして食べられるイコール吐き気がラク…という発想になるのかなーとモヤモヤしてしまいます。
なにかうまい説明の方法なんてありますでしょうか?

コメント

れい

人様のご主人様ですが、ちょっとイラッとしちゃいました。
悪阻については口出しするな!とだけ私は旦那に言いました(笑)
私も食べづわりと吐きづわりどちらもきた期間がありました。
食べたい気持ちはあっても、いざ食べると吐いたり、美味しく感じなかったりしました。
ずっとおなじつわりの症状じゃないし、自分でもよく分からないから、あまり色々言わないで欲しいと行ってみてはどうですか?
色々言うなら今すぐ妊娠してみてよ!と私はよく言ってました(笑)

• ポコポコ2

ポコポコ2

ありがとうございます!
    そーなんですよね、いざ食べるとなんかコレジャナイ感があったり(笑)。
    ご意見参考にさせていただきます(*^^*)きちんと話してみます!

• 10月31日