※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

デリケートゾーンが痒くて心配。明日の検診で聞くけど、痒み止めや洗い方を教えてほしい。臨月の初産婦です。

デリケートゾーンの悩みについてです💦
苦手な方はスルーしてください🙏
1週間ほど前からデリケートゾーンの痒みが酷く、現在進行形でとても痒いです。
家族や、周りに人がいるときはさすがに我慢しますが、1人の時は下着の上からつい掻きむしってしまいます..
おりものは少ないし匂いもきになりません(ほぼ無臭)。
だけどかゆみだけが酷くて(*_*)
膣(中)ではなく、外側のビロビロの部分が痒くて、昨日の夜お風呂で洗ってる時消しゴムのカスみたいなのがポロポロ付いていたので、綺麗に洗い流しました。
しかし今朝起きてトイレで確認したところ、また消しゴムのカスみたいなのが付いてて、あまりにも痒かったので先程シャワーで綺麗に洗い流したところです。
腟カンジダなのか、性病なのか...
それとも、この時期よくあることなのでしょうか😵
明日検診なのでその時に聞いてみますが、心配で質問させていただきました🙏
明日から臨月の初産婦です、
痒み止める方法や、洗い方などおしえてください🙇‍♂️
カテゴリ違ったらすみません

コメント

ペンペン

ポロポロしたような、おりものだったら膣カンジダの可能性があるかと思います。産科でみてもらえば薬だしてもらえると思います。

• mama

mama

やはり腟カンジダなんですね😭
    回答ありがとうございます🍊

• 10月31日
makiki

膣カンジダな気がします💦
妊婦さんは、なりやすいみたいです。私も、2人目妊娠中何回か繰り返しました😅

あまり、綺麗に洗いすぎるのも、刺激になったりして痒みが酷くなるみたいなので、優しく洗ってくださいね🙂

• makiki

makiki

ちなみに、私は夏だったのもあり、余計痒くて痒くて… よくないなと思いながら、かきむしるよりマシだと思って、保冷剤にタオル巻いて冷やしてました😅

• 10月31日
  • mama

mama

妊婦さんなりやすいのは聞いてましたが、詳しくどんな症状とか知らなくて初めてだったもので...😵
    そうだったんですね、次から優しく心掛けてみます😭
    痒すぎて眠れない時などは冷やして寝るのも良さそうですね🙆‍♀️
    アドバイスありがとうございます🍊

• 10月31日
まなぴー。

私もカンジダだと思いますー。
ストレスとかでも、かかりやすいそうですよー!
私もかかりました💦
検診の時に伝えて、お薬もらった方がいいと思いますよ!

• mama

mama

ストレス...そうですね、たしかに里帰りしてから痒くなってきた気がします😵😵
    明日検診なので、伝えてみようと思います🙌
    回答ありがとうございます🍊

• 10月31日