※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myのん
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪を旦那が切りすぎてしまい、困っています。1歳前に髪を切った経験や誰に切ってもらったかについて相談しています。

赤ちゃんの髪の毛の事ですけど、旦那が前髪が目にかかるから切りたいって何度も言ってたんで許可だしたんですけど、2センチ近くきって前髪がほんの少ししかありません( ̄^ ̄゜)ぐすん
私は目にかかる髪だけ着るんだと思ったけど、短くなりすぎて怒る気力もありません。皆さん、1歳になる前に赤ちゃんの髪切りました?その時誰に切ってもらいました?

コメント

∞まぁみん∞

普通に前髪は切ってましたよ。
少し切っただけだとすぐ伸びるので眉の上では切ってましたし、今も切ってますよ。

azu66

切ってましたよー。全部自分でやりますよ!夫も「自信がない」と言ってやりたがりませんし。笑

deleted user

1歳前に前髪のみ何回も切ってます❗髪が目に入るのが嫌なのと、なんとなく目が悪くなる気がして目にかかるとすぐに切ります❗

うちは兄が美容師なのでいつも兄に切ってもらってますが、そうじゃなかったら自分で切ってると思います🎵

赤ちゃんって髪の毛すぐはえてきます🎵笑っすぐにまた長くなりますよ(*^^*)

もし筆など作りたいと言う希望があるのなら後ろの髪でやってあげるといいかと(*^^*)

ニモ

はじめまして。

娘は今月で9ヶ月になりますが、つい先日、前髪切りましたよ。

目に入ってたので。
私が切って、まだ、目に入ってたので、旦那が切って、長さを確認しながら、そしたら、思ったより短くなってしまい、旦那からは、最後の1回が余計だった(^_^;)と非難されましたが、すぐ伸びる!と思って、気にしてません。短いのも可愛いですよ(o^^o)

ただ、じっとしてないので、切りにくかったですね( ̄▽ ̄;)

実衣

うちは1歳になって筆を作るまで一切切りませんでしたが、
髪の多い子で長かったのでしばってました

なしくま

うちは生後1週間で丸刈りにして、それ以来丸刈りキープしてます(笑)旦那の国の習慣だし、丸刈りだとお風呂とか楽チンです!
基本的に旦那と一緒にバリカンで刈りますが、一度理髪師さんにやってもらったときは頭に少し傷付けられて代金払いませんでした(-_-)

みー ♩

前髪だけは切ってました(^^)
主人が切ったり私が切ったり実母に切ってもらったり…
なかなかジッとはしてくれないですし、自分でしてみると難しさがよくわかります(^^;;
少しずつ切るんですが、中々揃わなくてこっちも…そっちも…と切っているうちに短くなることなんて多々ありました(^^;;
もしかしたらご主人も、故意に短くしたのではなく、頑張っていたら徐々に短くなってしまったのかも…(>_<)

前髪すぐ伸びますし、お写真見るととっても可愛いですよ¨̮♡⃛

Myのん

そうなんですね。ママが切ってますか?

Myのん

自分で切る方が納得いきますよねー。

Myのん

お兄さん美容師って羨ましい!やっぱ前髪は切ってますね。赤ちゃんの髪の毛直ぐ生えて来ることを祈るばかりです😢後ろ髪で筆作るのは考えてなかったんでもしら作る時は参考にさせてもらいます♥

maaana mama

子どもの髪を切るのって、難しいですよね!じっとしていられず動いてしまうし、機嫌を損ねたら中断せざるを得ないですし(´・_・`)
旦那さん、お上手ですね(*^^*)
子どもの髪は活動を妨げない長さ、短いくらいがちょうどいいなと思います◎
寒い時期だとちょっと可哀想かもしれないのですが。
うちの息子がはじめて剃刀を頭に当てたのは3か月くらいでした*
一休さんのような丸坊主になりました。散髪は手先の器用な旦那さんの仕事です*
息子は髪が多くて、夏は頭皮に汗疹ができ痒がるので、剃ってしまいます(^^)
はじめて坊主にしたときの写真です。つるつるです。