※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お出かけ

12月3日に1歳10ヶ月の娘とディズニーシーへ行こうかと思っていたのです…

12月3日に1歳10ヶ月の娘とディズニーシーへ行こうかと思っていたのですが、5日までマーメードラグーンシアターがお休みのようです…。
マーメードラグーンシアター抜きでも楽しめるディズニーシーの周り方やおススメシのショーを教えてください。
ディズニーシーは片手で数えるくらいしか行ったことがなく、全くわかりません(多分年末カウントダウンがMISAだった時が最後かと…)。

ちなみに、ディズニーランドへは明日行く予定なので、ランドへの変更は考えていません。

コメント

おもっちい

こんにちは☺️ディズニー楽しみですね‼️

ホライズンベイというレストランで、キャラクターとグリーティングしながらご飯が食べられるところがあります😁少しお値段は張りますが、各テーブルゆっくり回ってくれるので、もしキャラクターと会うのが怖くなければぜひ😍

• たま

たま

ありがとうございます。
    ホライズンはPS取れましたか?
    大人2人と娘なのですが、キャンセル狙いでも行けますかね?
    今年の5月にランドへ行った時、ショーレストランのスティッチに会った時にとても喜んでいたので、グリーディングのあるレストランに入れると良いなと😃✨
    予約サイトが重くてPS取るのもなかなか根気がいりめふよね…。

• 10月31日
  • おもっちい

おもっちい

当日のサイト予約はほぼ繋がらないですよね💦私は当日店頭に並んで時間予約しました!!ランドの方のグリーティングレストランはなかなかは入れませんが、ホライズンは比較的当日並んでも入れるイメージです💡10時から店頭で予約できて、予約にも少し並びますが、サイトよりは確実かと思います😊💕

• 10月31日
  • たま

たま

そうなんですね。
    当日入れるならキャンセル拾い損ねたら並んでみようかと思います。
    朝食のクリスタルパレスは競争率高いみたいですね〜。

• 10月31日
なつき

こんばんは😃✨
私は12/4に娘の2歳のバースデーにシーに行く予定です💕
そして独身時代はシーの年パス持ちでした👍✨
そのくらいのお子さんと一緒だと、長時間並ぶのは結構困難ですよね💦

他の方のオススメにもあるマイフレンドダッフィは店内に入るまでお昼の時間だと30〜60分ほどかかることが多いので、ショー目当てなら9:30からスタートするので、そのくらいの時間だとすぐに座れると思いますよ✨
あと、今年のお昼のクリスマスのショーは一部のエリアで抽選になる様なので、当たればあんまり待つことなくショーを見る事が出来ると思います!
同じく抽選のビッグバンドビートは30分くらいの室内でのショーでテーマはジャズなのですが、キャラクターちゃんと出てミッキーがドラム叩いたりするのでオススメです。

アトラクションで待たなくて小さい子も乗れるのが、アラビアンコーストにあるシンドバッドはオススメです!
船に乗ってシンドバッドのお話の世界を見るアトラクションで、ランドでいうスモールワールド的な感じで、いつも5〜15分の待ち時間で乗れると思います❣️

シーは水際で風もよく通るので、ランドより寒いので防寒対策しっかりした方がいいですよ👍
お子さん楽しんでくれるといいですね💕

• たま

たま

ありがとうございます。
    そうなんです…。
    イヤイヤ始まってきたので長時間は並ぶの厳しいです…。並びたくないしゆっくり食事したいのでランドの食事は毎回PSを必死でキャンセル拾ってます…。

ダッフィーは遅めの朝ごはんのつもりで行けば丁度良さそうですね。
    ショーの抽選、くじ運なさ過ぎて…。
    当たるといいなぁ〜。

できて5年目くらいまでは子供が乗れるものが少なかった気がししますが、随分小さな子供も楽しめるアトラクションが増えたみたいで楽しみです。

• 10月31日
  • なつき

なつき

反応遅くなりましたが、グッドアンサーに選んで頂いて光栄です💕
    うちは昨日ホライズンベイのPS取るのに挑んだのですが惨敗、、
    当日にかけるしかなさそうです💦

お互い楽しいインパークになれば良いですね!
    天気に恵まれますように👏✨

• 11月5日
  • なつき

なつき

何度もすみません、、
    オチェーアノのビュッフェいいですね!既にご存知かもしれませんが、ハーバーでショーがある時間の予約ならバルコニーに案内され、オチェーアノのバルコニーからショーを鑑賞出来るので食料難民にならずショーも見れて一石二鳥です✨
    まだ12月のショースケジュールは出てませんが、11月のクリスマスイベントスタートから変わることはほとんど無いはずです!

• 11月5日
日月

ラグーンシアターだけがおやすみなので、ラグーン自体は遊べますよ☺️
娘は、タートルトークやアラビアンコーストのアトラクションが好きです✨
タワーオブテラー前の広場でもたくさん遊んでいます。
その近くにクラシックカーがあるので、そちらでアメリカンウォーターフロントを1周するのも楽しいですよ!

あとは、ホライズンベイの予約をしておいて(事前に取れなければ当日ネット予約が9時からです)キャラクターグリーティング込みのお食事をされるのも楽しいと思います。

• たま

たま

ありがとうございます。

私が知ってるのはマーメードラグーンと浮いてる魚の乗り物とレストランとショップしかない時です。
    色々できたんですね〜。
    楽しみです。

• 10月31日
🫧

ケープコッドのマイフレンドダッフィーは軽食を食べながらダッフィーたちのショーを見ることができます♪
ハンバーガー等のお店なので予約はなくて並べば見れます🙆

あと新しく始まったハローニューヨーク可愛くてオススメです💛
船の前、タートルトーク横でやってます!

あとはグリーディングですかね?🤔
ミキミキ、ドナルド、グーフィー、ダッフィー、アリエルと並べば確実に撮れるので記念にどうでしょう☺️

• たま

たま

ありがとうございます。
    ランドは一時期年パス買ってショーやパレード目当てで行ってました。
    でもディズニーシーのショーはカウントダウンのショーしか見たこと無くて、いまいちわからなかったので教えてもらえて良かったです!

そいえば、ダッフィーが誕生してからディズニーシーは行った事ないのでダッフィーは楽しみですね〜。

• 10月31日
たま

皆さん色々教えてくださってありがとうございました!

とりあえずお昼ご飯はオチェアーノのビュッフェを予約できたので、これから当日までホライズンのキャンセル拾いをしようかなと思います。
ランドでミッキーに自ら抱きつきに行った娘を見て、ミッキーには合わせてあげたいなと思います。

ショー抽選当たるといいなぁ〜。