※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

同じ量のミルクでも腹持ちの時間は異なることがあります。夜は寝ている間に消化されるため、朝は動いているためお腹が早く空くことが考えられます。

同じ量のミルクでも腹持ちの時間は変わりますか?

11時25分にミルクを80cc飲み機嫌よく遊んでいたのですが、12時30分ぐらいから急に泣き出しました。抱っこしても歩いても縦抱っこしても駄目で、12時55分ぐらいにミルクを20cc足したらすぐに寝ました。

今日の朝は6時頃にミルクを80cc飲み、その後お腹が減ったと泣いたのは9時頃でした。

同じミルクの量でこんなにも腹持ちが違うのでしょうか?夜は寝てるけど、朝は動いてるからお腹が減るのでしょうか?

コメント

赤ちゃんも大人と一緒ですごくお腹空いてる時と、まあまあな時とかあるんだろうなって思っています☀️
なんかやたらお腹空く日があったり、、日々成長してるから色々なんだろうと…勝手な考えですが😂💦

•  アイコ

アイコ

そうですよね。

赤ちゃんにも食欲の波がありますよね。

• 10月31日