※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミ
ココロ・悩み

妊娠8週で出血が続き、便秘もあります。赤ちゃんは元気だけど感情がなく、便秘解消に集中しています。無表情で、順調でないマタニティライフに不安を感じています。

ほとんど独り言です😣
現在妊娠8週ですが、7週から出血に次ぐ出血です😥まだ一回目の妊婦検診も始まってないのに出血で5〜6回病院かかりました😌茶オリから始まり、最近に至っては生理みたいにボタボタ出血しますが、赤ちゃんはいつも元気です。最近は出血に何も動揺しなくなり、なんというか…無です。最初は出血する度に泣いていたのですが、最近はどれだけ出血が続いても元気な赤ちゃんを確認し、安心とかもあまりなく、何も感じなくなってしまいました…。
「やっぱり大丈夫だったか」くらいに感じてます😥
私はひどい便秘でお腹がパンパンに張っており、出血の原因は便秘によるお腹の張りだろうと感じており、今は便秘解消のことばかり考えています。便秘による慢性的な腹痛もポジティブな感情を詰んでる気がしてます。
夫から私の無表情さと負のオーラが凄いとまで言われてます(笑)感情の上下がなくなり、まったく順調でないこのマタニティライフ、一体どうなるのだろうと漠然と考えます。私はどうなってしまったんだろう…。

コメント

♡すんじょ♡

私も9週に入るまで何回も出血で
病院へ通っていました!!
なんど通えばいいのか、
毎回元気だし、でも不安だし😞

出血するたびに泣いていましたが最後には動揺もしなくなりまったく同じ状態でした😂

今では落ち着いて私の出血の原因は
義実家同居によるストレスだったと思っています😭

落ち着くまで自分の実家に帰ってきていて
帰ってからは1度も出血していません😊

• カスミ

カスミ

初めて鮮血が出たときは「ついに赤ちゃんがいなくなってしまった…」と思いましたが、診察すると元気、順調と言われ、もはや鮮血でも動揺しなくなりました💦
    本当に同じですね😭💦出血は何か異常のサインとはわかるけど、むやみに恐れなくなり、こういう妊婦もいるんだな🙌くらいに思ってます😌
    ストレスが出血の原因になることもあるのですね!初めて知りました🎉
    いまはリラックスして、お腹の赤ちゃんも順調に育っているようで安心ですね😊私の赤ちゃんもこのまま育ってくれますように…🙏

• 10月31日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

私もはじめての妊娠で鮮血‥
    あぁもうダメだと大泣きしました😭
    その時に行っていた産婦人科では
    今来られても何も出来ません、心配なら来ますか?と言われて真っ先に行きました😭
    血の塊が出た時は鮮血で動揺しない私も動揺しました( 笑 )
    ただ行くと元気に動いてる姿も見れるし
    心配させるの上手だなーなんて今では思ってます😊
    そうなんですよ😳!!
    なかなか胎芽も確認出来ずにいたんですが
    実家に帰るとかなり急成長して一気に心拍も見えてストレスフリーってかなり大事だなー!って思いました😳
    なるべくリラックスするように心がけてます😊きっと心配をよそに赤ちゃんは元気に大きくなります💕私もそうでした😂😂

• 10月31日
  • カスミ

カスミ

私が通っている病院は予約外でも行けば診てもらえるので足繁く通ってしまいました😌😌
    塊は怖いですね💦さすがにビビっちゃうと思います😣😣私も鮮血が出たとき、最初に先生に「塊は出てないよね?」と確認されました😱
    私もこの子が無事に生まれたら、「すっごく心配かける子だったんだよ(笑)」って言いたいなって思ってます😊💓
    初期の段階でご実家に戻る決断が出来て本当によかったですね😭✨✨
    私もなるべくリラックスして、赤ちゃんの生命力を信じながら生活しようと思います✊🎵

• 10月31日
ちょぼ

え?便秘が出血につながるなんて
聞いたことないです💦

• カスミ

カスミ

この間、先生からは便秘によってお腹が張って出血する場合があると言われました😌そのような場合もあるようです💦ただ、私の場合はのたうち回るくらいの激痛を伴う酷い便秘で、トイレに座るとピキーーンとお腹全体が張って、ポタっポタっと鮮血が出たりしました。それを今日先生に話すと、あり得ることと言われました😥
    宿便も大分あると言われてしまい、ひとまず今の便秘を解決することで出血の心配も少しは減るのかなと期待してます😢

• 10月31日
  • ちょぼ

ちょぼ

そうなんですね😭
    いきなりの出血はびびりますね……
    妊娠すると便秘もなりやすいですしね……

• 10月31日
  • カスミ

カスミ

今日も病院だったのですが、朝から生理みたいに出血が続き、でも無でした…😌
    元々便秘持ちなのが妊娠によって更に酷くなったようで、常にお腹がズキズキ傷んで空腹感もなく、しんどいです😢

• 10月31日
h.t

私も同じような便秘で悩んでたので
コメントしちゃいました

便秘で久しぶりに!と思うと激痛で…
旅行も不安になります

昨夜、前日の踏ん張り💩から
茶おりがでて今病院にきています

便秘だと常に苦しくて
つらいですよね

その後いかがですか?
私はほかの食品はあまりきかず
まだ対策を探してます

何かいい対策見つかりましたか?

先週もらった便秘の薬がまだ効かないまま今日にいたります💦💦😭