※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

肌荒れの対応方法や肌のケアについて、生まれて1か月の男の子の肌荒れについて相談です。病院が必要かどうか、皆さんのケア方法を教えてください。

皆さん肌荒れはどうやって対応していますか?
やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか😭
一時期治る時もあるんですが💦
皆さんがしてる肌のケア教えてほしいです!
生まれて1か月のおとこのこです!

コメント

なぁ

毎朝ぬるま湯のガーゼで拭いて保湿剤をぬり、お風呂はいつも通り洗った後に保湿でなおりました!
ちなみにアロベビーという保湿剤です!

• ママ

ママ

早い回答ありがとうございます!なるほど!朝も保湿剤を塗るんですね!してみます😝💗

• 10月31日
  • なぁ

なぁ

早く良くなるといいですね☺️

• 10月31日
  • ママ

ママ

ほんと綺麗な肌に戻ってほしいです…

• 10月31日
Ⓜ︎

皮膚科で処方されるのがやはり治りも効き目も違いますよ。

• ママ

ママ

やはりそうですよね😭
    今日は予約がいっぱいらしいんで明日にでも行ってみます!

• 10月31日
ぴぃちゃん

保湿も大事!
でも、少し乳児湿疹でもヒド目な気がするので、1度皮膚科か小児科に連れていってもいいかもです!

保湿剤で治す場合は、少し時間がかかるので、軽いステロイド剤を塗って、1度綺麗に直してから、保湿を始めた方が早かったりする場合も!

• ママ

ママ

ひど目ですよね😭💦もっと悪くなる前に明日小児科に行ってきます😢😢ありがとうございます💗

• 10月31日
あさみ

脂漏性湿疹っぽいですね。皮膚科行かれていいと思います。乳児期は肌トラブル多いですがしっかりと治療することで大きくなってアトピーなど防げると先生に言われました(・∀・)月齢浅くても使える薬出してもらえると思いますよ(・∀・)

• ママ

ママ

ありがとうございます😭💗今日は予約がいっぱいらしいんで明日にでも行ってみます!😢💦

• 10月31日