※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

赤ちゃんが首を真っ直ぐにし、寝返りの仕草をしている。首すわりや寝返りはもうすぐか不安。同じ経験の方、いつ頃首すわりや寝返りができるようになりましたか?

明後日で生後1ヶ月✨
うぅーとか、あぁーとかちょっとずつ言い始めて
縦抱きすると首をシャキーンと真っ直ぐにすることが
増えてきました😂

ベッドに寝かせていると手で勢いをつけながら
体をクネクネさせているのですが、
これは寝返りをしようとしてるんですか😂?

先週沐浴が終わってオムツを替えるのに
足を上げたらクルッとうつ伏せになって焦りました💦

首すわり、寝返りもうすぐでしょうか?
同じようなことがあった方、どのくらいで
首すわり、寝返りしましたか?

コメント

おまま

うちの子も新生児の頃から縦抱っこが好きで、さらに持ち上げようとする子でした。首は2ヶ月ちょっとにはけっこうしっかりしてました( ゚д゚)💦

ただ、寝返りは身体が大きかったせいか遅かったです。7ヶ月とかでした。
友人の子は小柄でアクティブで5ヶ月前には寝返りしたと言ってました!

あんまり小さい時に寝返りすると心配で眠れなくなりそうです(><)

  • y

    y

    流石に1ヶ月半とかでは首座らないですよね😂

    寝返りはひとそれぞれなんですね✨
    ありがとうございます💖

    • 10月31日
にっしょう

うちも首を持ち上げようと
します!ちょっとしっかり
してきたんですかね☺️💕

上の子は3ヶ月で首座り、
4ヶ月で寝返りでした(^ω^)

  • y

    y

    後ろ側にはまだよろよろしてしまいますが、前側にはカクンとしにくくなりました✨

    1ヶ月で成長がすごいですね💖
    寝返りし始めたらちょっと心配になってしまいます💦💦

    • 10月31日
  • にっしょう

    にっしょう

    すみません、書く場所間違えて
    しまいました😭

    • 10月31日
にっしょう

わかります!
そのよろよろしてる姿も
可愛いですよね😍、、、💕

寝返り返りができるまで
心配になりますよね😭
夜は寝返り防止してました☺️

  • y

    y

    よろよろも、縦抱きするときにこっちをじっと見ながら頑張って首シャキーンとしてるところも可愛いです💖笑

    ちなみに寝返り返りは寝返りし始めてからどのくらいでできましたか?

    • 10月31日
  • にっしょう

    にっしょう

    ですよね!💕
    てか赤ちゃんってすべてが
    可愛いですよね😭💕

    寝返り返りは寝返りできる
    ようになってわりとすぐ
    しました☺️!!
    お座り→5ヶ月
    ハイハイ、つかまり立ち→6ヶ月
    1人で立つ→7ヶ月
    でした(^ω^)!

    これからの成長が楽しみですね💕

    • 10月31日
  • y

    y

    毎月楽しみだらけ&すぐに大きくなる寂しさがすごいですね😂

    それを楽しみに授乳頑張ります😂💖

    • 11月1日