※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子に靴下を履かせるべきか、裸足が良いか悩んでいます。また、男の子にタイツを履かせるべきかも迷っています。

只今7ヶ月の男の子を育てています👦

皆さん、お家に居るときはお子さんに靴下を履かせていますか??
自分も寒いぐらいだし、赤ちゃんにも靴下を履かせたいなと思うのですが、体温調節を身に付けるためにも裸足の方が良いと聞きます。
見ると寒そうだなぁと思うのですが、皆さんはいかがですか...??

あと、男の子ってタイツを履くものですか??
靴下同様、履かせない方がいいのかなと思って買うのを悩んでいます💦💦

コメント

まなみん

うちの上の子はタイツのみでは履かなかったです。短いズボンの下にはかせたことはあります。
靴下ははかせる時もありますが、立ったりして滑ってしまうので、レッグウォーマーつかっています。

メメ

履かせてないです、もう生まれた時からずっと😃
歩き始めは特に滑るので…

タイツも履かせてないです
靴下よりも簡単に脱いだりできないし滑るので余計に履かせなかったですね

たもりん

9ヶ月の息子を育てています👦
足を触ってみて冷たくない時、フローリングが冷たく感じない時は履かせてません!気温が下がった朝夕だけ履かせる日もあります👣
タイツ悩みますよね…今のところ履かせてませんが、これから寒い日や雪の日にお出かけしないといけなかったら履かせるかもしれません💦

810

上の子ははかせたことなかったです😊保育所も2歳児までは室内はだしです😊
3歳児から上履きはくので靴下はいてます😊

家ではずっとはだしですが寒いとも言わないです😊
下の子もずっとはだしです😊動きにくいのかレギンスもズボンもギャン泣きなのでブルマーなんで足丸出しです😅

部屋の中では履かせたことないです。良くないみたいなので😂

se

皆様、ご意見ありがとうございました..!
やはり、屋内だったら部屋を暖めて靴下をはかせない方がいいのかもしれませんね😵💦
外出時だけ、はかせるようにしようかなと思います。