※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽん。
子育て・グッズ

赤ちゃんが布を嫌がり、足を出して寝ている。足が冷えて心配。同じ経験のママさん、どう対処したか教えてください。

うちの子は新生児の頃から布団や、おくるみなどで足に布がかけられることがものすごく嫌みたいで、蹴飛ばしてしまいます。
夏の間は暑いのでまぁ大丈夫かぁと、足だけ出しておくるみしたりして寝かせていたのですが…
ここ数日、冷えてきて大人の私達も寒いと思い毛布(薄手)を被ったり、長ズボンを履いたりしているのに…

布団は物凄い勢いで蹴飛ばすし、スリーパーも気づいたら足出てるし…靴下も泣いて嫌がるし…

似たように足に、布が被さるの嫌がる子のママさんいますか?
どうやって足の冷えをカバーしましたか?😭

今も足が冷えてて風邪ひかないか心配です😭
泣いて嫌がるけど、仕方ないので靴下履かせて
バタバタする足をなんとか抑えてます…いじわるしてるみたいでごめんよ、娘〜😭

コメント

手足で温度調節してるので体幹が冷えてなければ大丈夫だと思いますよ🙂
うちの子も大っ嫌いで、昨夜もズボンなしで寝ました😅
布団などかけても蹴られるので細長く折りたたんでお腹にかけてます!

• えみぽん。

えみぽん。

そうなんですね!
    なるべくお腹を冷やさないように気をつけてね寝かせます(;▽;)
    ありがとうございます😭🙏

• 10月31日
あくるの

真冬生まれですが足出したまま寝かせてましたよー!
赤ちゃんは手足で温度調整するので、お腹や背中が冷たくなければ大丈夫です🙆‍♀️
室内では常に裸足です😆

• えみぽん。

えみぽん。

そうなんですね!!
    それを聞いて安心しました😂

• 10月31日
ゆき

毎日一緒に寝てますが
いつの間にか布団から出てます😂
掛けると起きるのでいいかなあ〜
と思ってます😅
大人は寒いですよね〜😂😂

• えみぽん。

えみぽん。

寒いですよね💦
    寝る前に主人と2人で寒くないのかなぁ…?といつも心配で😅

• 10月31日
めめ

うちも同じです。ブランケットはお腹回りだけしかかけてません。スリーパーは寝返りしずらくて嫌がります。
深く眠ったころあいをみて、布団のなかに空洞をつくる感じでのせますが、朝には布団はなく、お腹回りのブランケットだけ。
助産師さんに聞いたら、室内は裸足の方がいいし、手足は冷たくてもお腹が暖かければ大丈夫と言われたので洋服をしっかり着せて寝かせてます。

• えみぽん。

えみぽん。

そうなんですね😲
    うちは寝返りはまだまだなので、今これじゃ酷くなるんじゃ:(´◦ω◦`):ガクブルと思ってます笑

裸足の方がいいのは驚きです😲
    お腹周りが冷えないように気をつけます!
    ありがとうございます😭🙏

• 10月31日

うちの息子もかけてある布団をバンバン蹴ります😭
昼間はかけなくてもいっか!とちょっとあったかい服を着せてます😊
パジャマは生地が薄めなので、かけてないと寒いかな〜と思って寝入ったあとこっそりかけてます(笑)

• えみぽん。

えみぽん。

分かります!もうバンバン蹴り飛ばします(笑)

うちの子はおくるみないと寝ないので
    おくるみして寝たら布団掛けてるんですが朝にはなくなってます😂

• 10月31日