※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

もうすぐ7ヶ月なんですが、ずりばいもしないし支えなしで座れないし寝返りがえりもしないので心配です😢成長遅いですか?

もうすぐ7ヶ月なんですが、ずりばいもしないし支えなしで座れないし寝返りがえりもしないので心配です😢
成長遅いですか?

コメント

娘は7ヶ月直前(1〜2日前)でやっと寝返りし始めました😅💦💦

• ゆう

ゆう

心配しすぎですかね💦
    まわりの子ができてるんで、なんでうちの子はできないんだろうってなってしまうんです😓

• 10月31日

退会ユーザー

私の周りも3〜4ヶ月で寝返りして順調に進んでいました😩

でも寝返りは遅い方が夜も心配なく眠れたし、結果、遅くてよかったなと思います☺️✨

今では小走りしてます😂

• 10月31日
A*

うちの姪も同じように遅かったそうです。個人差あるので大丈夫ですよ✨いま5歳になりますがとっても元気です😊✌️

M

もう少しで8ヶ月ですが、うちもやる気ないのか、寝返りがえりできない、お座りできない、ずりばいしない、仰向けだいすきまんです(・・)

寝返りも7ヶ月直前でやっとして、でもいまだに顔あげてられなくてうつ伏せになって泣いてます😅

本当早い子はなにもかもはやいし、圧倒されちゃいますよね😞