※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

娘が靴を嫌がって脱がそうとするので、どうやって慣れさせたらいいか相談したいです。

もうすぐ1歳になる娘がいます。
お家の中ではトコトコどこまでも歩いて、はいはいより歩くことの方が多くなってきたので…
そろそろお靴を履かせて芝生のある広場にお散歩に行きたいなと思っているのですが、
靴を履かせると途端に泣き出して脱がして欲しがるんです(><)
まだ慣れないから仕方ない部分はあると思うんですが…
皆さんどうやって靴を履くことに慣れさせましたか?

コメント

p

甥っ子が靴嫌いで
靴下みたいになってる靴があるので
それを履かせてましたよ( ・ω・)ゞ

  • りぃまま

    りぃまま

    なるほど‼ありがとうございます♡︎
    それお店で見たことあります^ - ^
    今度見つけたら買ってみます‼︎

    • 10月31日
deleted user

うちは最近やっとトコトコ歩いたりもするようになってきた〜くらいですが、つかまり立ちができるようになってきたくらいで靴と靴下が一体化したようなタイプ買って、部屋の中で履かせてました🙂
子供靴の専門店いったら他にも室内用の靴売ってましたよ🙂
靴に慣れさせるための靴があるみたいです😳

  • りぃまま

    りぃまま

    そうなんですね‼︎
    お家で履いて慣れさせるのを全然して来なかったらので、室内用作って練習してみますー(*^^*)‼︎

    • 10月31日
   とめこ

うちもそうでした💧
ベビーフィートを考えたのですが、靴を準備していたので靴の練習をしました。

なんとか靴を履かせて公園で歩かせると、泣かなくなりました😅 今も嫌がりはしますが、お出掛けしたいとき 玄関から靴を持ってくるようになりました💦

  • りぃまま

    りぃまま

    やっぱり初めは嫌がるんですね(><)
    うちもだんだん慣れてくれるといいなと思います‼︎
    自分からお靴持ってくるの可愛いですね♡♡

    • 10月31日
  •    とめこ

    とめこ

    かわいいですよー 靴見てもぐずってたのに(笑)
    だんだん慣れてきますよ☺️少しずつ 気長~に頑張ってください😁

    • 10月31日
deleted user

家の中で靴履かせて練習してます!
最初は気にしてる感じで触ったり脱ごうとしたりしてましたが、その内諦めてそのまま立とうとします。
まだ履かせ始めて2.3日ですが、数歩なら歩けるようになりました😊
履いたままだとなかなか立っち出来ないみたいで、つかまり立ちから歩く感じですが💦

  • りぃまま

    りぃまま

    家の中で練習いいですね^ - ^
    うちも粘り強く練習させて、公園で歩き回れるの目指して頑張ります‼︎

    • 10月31日