※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が寝返りを始めて心配。大人布団に移動して窒息しないか不安。夜中の事故防止策を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる娘が寝返りを始めました。成長は嬉しいのですが心配ばかりで…
ベッドではなく、大人布団の横にベビー布団を敷いて寝かせているのですが、ゴソゴソと動いて寝返りをうつので、大人の布団の方まで来てしまいます。今朝も私がトイレに行っている間に大人用布団にうつ伏せになっていました。ベビー布団は固めですが、大人の布団は柔らかいため窒息しないか心配で焦りました。
夜中に同じようなことが起きないか心配で仕方ありません。布団を並べて寝ている方がおられたら、事故防止のために行っている対策を教えてください。

コメント

basil

大人用も硬めの物にして、皆で寝ています。うちの子は何度直してもうつ伏せで寝てしまうので尚更…。

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます。
    どこで固めの布団を購入されましたか?ちなみに、ウチは今はニトリで購入した布団を使用しています。

• 10月31日
  • basil

basil

布団ではなく、硬めのマットレス2枚重ねて敷いてます!ネットで買いました。

• 10月31日
なつ

私も布団買い直しました😅
私が寝てたら大人用に来れないのでトイレとかで来てたら都度治すぐらいですかね🤔

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます。
    現在使用している布団はニトリで購入したものなのですが、どこで固めの布団を購入されましたか?参考にさせてもらえたらと思います。

• 10月31日
  • なつ

なつ

どこで買ったかな🤔その時期子供の物や色々買い替えて、どこで買ったか覚えてないんですが、子供のマットレスの比べて同じような感じのを店舗でさわりながら決めたと思います😅お力になれずすいません💦

• 10月31日
  • ゆん

ゆん

布団は赤ちゃんのすぐとなりに並べて寝てる感じですか?

• 11月1日
  • なつ

なつ

そうですね😊コロコロして出ちゃうので私と旦那の間に入れてます☝️👏今は赤ちゃん用小さくなって上下に動くので同じ布団で寝てます😊

• 11月1日

ペットボトル置いて 寝る時は寝返りできないようにしてます😊

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます。ペットボトルのやりかたを詳しく教えてもらえますか😄

• 11月1日

退会ユーザー

まだ片方しか寝返り出来ないんで
    寝返りする方に2ℓの水置いてます😊

• 11月1日
  • ゆん

ゆん

なるほど‼ベッボトル置いて一緒に寝てる感じですか?

• 11月1日

退会ユーザー

そうです!
    子が寝た後にそーっと横に置いてます!
    転がろうとしても写真のように横向くまでしか出来ないんで😊
    そのままほっときすぎたらいつのまにかうつ伏せなってますけど😄

• 11月1日