※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこのやまのきのこ
子育て・グッズ

ベビーカーについて迷っています。A型かB型か、安いものでもいいか考え中です。先輩ママさんの経験を教えてください。

現在もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。
田舎暮らしで車での移動が多いです。
しょっちゅうお出かけするわけでもなく、買い物などが多いです。
ベビーカーをまだ買っておらず、いままではスリングを使用しており、これからはエルゴを使う予定です。

やはりいま買うならB型に入れベビーカーでしょうか?
A型の方がいいのか迷ってしまいます。
2人目も考えるとA型でもいいのか。

ちなみにA型の安いものでもいいかと検討しています。
いまの経験をもとにベビーカーについて先輩ママさん教えてください。

コメント

ふわふわふわ

3ヶ月になったばかりの息子が1人います(*^^*)
わたしもちょっと前まではスリングを使っていて、つい最近エルゴが使えるようになりました!いままでは足が出なくて使えるのを待ってました!
ベビーカーはA型を1ヶ月の時に買いました。主人が買うというので、そのまま従った形なんですが、いまは買って正解だったと思います。
どんどん重くなるし、まだA型の寝せられるものの方が安全面にも安心だし、お散歩も楽です。
この前エルゴで徒歩10分のお散歩をしたら、腰がやられました。笑

参考になるかわかりませんが、うちはまだまだA型のベビーカーが必要そうです。

うちも田舎の住宅街で、コンビニさえも徒歩10分のところと20分のところです。

近所のお散歩はほぼベビーカーです。ランフィーっていう五万ちょっとのを買いましたが安定感はばっちりです。値段が全てではないと思いますが、高いのは高いだけ足回りがしっかりしてるらしいです。
高いのは80,000円のとかありますよね?高いしよくわからず、わたしはなかなか決められず、、、主人と義理母と一緒にやっとこ決めました!デザインが自分好みのものにしました(*^^*)

さっちん

私は3ヶ月頃にAB型を買うか、B型を買うか迷って、すぐに必要性を感じなかったのでAB型を買わず、先月B型を買いました。

うちの子は今までベビーカー使ってなかったけど、嫌がることなく乗ってくれますが、ベビーカーを嫌がる子もいるみたいです(^^;;

AB型買っても、結局B型も買うことになると思ったので今回B型を購入し、2人目の時は初めからAB型を購入予定です(^^)

みにみー。

もうすぐ3ヶ月の男の子育ててます。
ウチはインサート使用でエルゴ使ってます!

エルゴあるし雪降る時期でベビーカーいらないだろうと思い買ってなかったんですが、お天気いい日が続いて外食時にも便利と思って結局A型買いました!
combiのハンディ買ったんですけど、後輪固定タイプを買ってちょっと後悔。ケチらず固定のないやつを買えば良かったと思いました!
お散歩やショッピングモールで活躍してます☆彡

あたーっちゅ♪

2人目を考えているならA型でもいいと思います。
うちは今2人目が産まれましたが、お散歩は上の子と手を繋いでベビーカー押してます。
お散歩は頻繁にはしないんですが、抱っこだけで1時間とかは散歩する気にならなかったと思うのであってよかったです(^^;)
ちなみに上の子用に安いバギーも一台あります。
これは遠出で遊びに行ったときとか用です。
出先とかで上の子に寝られちゃったら抱っこがキツいので…