※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKC
妊活

化学流産後の生理が重いのか、出血がいつまで続くか気になります。同じ経験の方や、すぐ妊娠することもあるのでしょうか。基礎体温の測定を始める予定です。

化学流産してから出血が10日ほど続きやっと落ち着きました。
化学流産後の生理は重いのでしょうか?
普段の生理だと4日くらいで出血が止まるのでいつまで続くのかと気になっていました。

病院受診時にはすでに出血していて
化学流産とは言われず(医療用語ではない?)
排卵が遅れて生理が遅れただけと言われ特に症状が重くなる等の説明はありませんでした。

同じような経験がある方いますか?
また化学流産後にすぐ妊娠することもあるのでしょうか?
基礎体温を測るように病院で指導をされたのでそろそろちゃんとつけようと思っています。

コメント

ちゃるめら

化学流産後の生理が重たかったです(u_u)
凄い腹痛でしたね。。。泣
次の月で妊娠しましたよ✨

  • TKC

    TKC

    ありがとうございます😊
    やはり重かったですか💦
    私も通常の生理痛より重くて動かない時もありました😭
    次の月で妊娠されたのですね👏🏻

    • 10月31日
ジャム

流産後1ヶ月間、次の生理来るまで少量の出血が続きました。
流産後の生理は普通でした。

10ヶ月後妊娠できましま。

  • TKC

    TKC

    少量の出血が続いたんですね😳
    それも大変ですよね💦

    10ヶ月後に妊娠されたのですね!
    私も続けると良いです💡

    • 10月31日
おもち

私の友達は化学流産後次の生理来ず妊娠してました!出産して子供も元気ですよ!!!!


今回妊娠不成立だったのかもしれませんが妊娠は出来るということは
今回で証明されてますので希望はかなりあります!!!
きっとまた、帰ってきてくれます💓
そんな私も先日化学流産してしまいましたがまた帰って来てくれることを信じてます💓💓

  • TKC

    TKC

    そうですね!
    前向きに考えてがんばります😊
    ありがとうございます!

    • 11月2日
あず

こんばんわ🤗私も10月の初めに化学流産しました。出血が始まって2日目に病院に行ったので、同じく生理が遅れただけとの診断でした。
辛いですよね。正直自分がなるとは思っておらずショックで頭が真っ白になりました。お気持ちすごくわかります。
生理重かったです😭2日目夜には子宮が収縮する痛みで激痛、10日くらいだらだら続きましたが、出血が止まって1週間?くらいで排卵、今また陽性反応出ています。
化学流産の時は陽性反応が終了線の半分ちょっとくらいまでしか濃くならず、線が出始めたのも遅かったですが、今回は高温期10日目にはうっすら陽性、13日目にはもう少しで終了線と同じくらいの濃さになりそうな感じです。
まだまだ不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。
あまりに状況が似ていたのに聞かれてないことまで長々すみませんでした😅
今後の参考になればと思います✨

  • TKC

    TKC

    お辛い経験を共有していただきありがとうございます😢
    本当に同じような状況だったんですね😳
    私は普段の生理痛が軽いので今回2日目がかなりしんどくて動けない時もありました💦
    私は陽性反応は通常の妊娠時と同じように出たので何も疑っておらず...
    出血が止まったのでまた排卵するまで頑張ってみます!
    あずさんに続けますように!

    • 11月3日
  • あず

    あず

    陽性反応通常通りだったのですね!それは疑いませんよね...
    私もまだまだ安心できませんね( ´•д•` )💦
    出血?茶おりが止まって2、3日後には排卵日前のおりものに変わりましたので、気をつけてみてください。まさかもうすぐ排卵なのかと疑ってたので、初めて排卵検査薬使いました!
    お互い授かれるよう願います♡

    • 11月3日
  • TKC

    TKC

    出血が10日ほど続いたのでもしかするとすぐに排卵の可能性もありますよね!
    基礎体温もつけ始めたのでおりものと併せて注意して見てみます👀
    生理が遅れたので当然それに合わせて排卵も遅れると思っていたので教えていただいて嬉しいです!
    寒くなりますしお身体に気をつけてくださいね♡
    元気な赤ちゃんに会えますように!

    • 11月3日