※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の検診で、赤ちゃんはまだ降りてこない状況。体重は2800グラムで、帝王切開の可能性があると言われました。帝王切開で出産経験のある方、経験を教えていただけますか?

38週の検診で、赤ちゃんがまだ降りてきてないこと、
NSTで張りがまだ多くないこともあり、まだ生まれなさそうと言われました。
赤ちゃんは2800グラムぐらいには成長していて、
だいたい200グラムぐらいずつ大きくなっています!
最後に先生から、私の身長が小さい為(150センチ)、
お母さんも帝王切開で私たち兄弟を生んでいる為、
このまま大きくなった場合骨盤も狭いから
帝王切開になるかもしれないと言われました。
赤ちゃんが無事に生まれてきてくれるなら、
初めから帝王切開でお願いしたいと思うようになりました。
同じような方で、自然分娩ではなくて初めから帝王切開で出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

たまき

私の場合、身長は157センチありますが
赤ちゃんの頭が大きすぎるのと私の骨盤が狭すぎる
のとで、いきみ始めて2時間かかっても
赤ちゃん出てきてくれませんでした(T_T)
最終的に帝王切開ではありませんが、
吸引分娩でむりやりって感じでしたよ😣😣

まゆみ

再来週帝王切開予定ですが💦
わたしも150センチで母も骨盤が狭くて1人目から3人とも帝王切開での出産でした。 先生に、もしかしたらお母さんに似るかもねと言われて38週になっての検診の時レントゲン撮ってみようと言われて撮ってもらったところ骨盤と赤ちゃんの頭の大きさがほぼ同じで決定になりした。

エコーで本来頭が下がっていなければならないところには何にもなく頭の端っこですら写っていませんでした😅
私もほとんど張りはなく赤ちゃんの体重も同じくらいですよ👍

診察の後先生が丁寧に説明してくれたので不安はあまりありませんが、緊張しますよね😓 お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👍