※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が3ヶ月になり、服が増えたので部屋着と外着を分けていますか?朝着替えさせていますか?ズボンやスカートを履かせていますか?

もうすぐ娘が3ヶ月になります😁
娘が大きくなってきたので、着れるようになった服が沢山出てきたので質問です💦
部屋着と外着分けてますか?
例えば、パジャマと服、のようなかたちで😀
分けられてる方は、朝着替えさせてますか?
あと、この月齢でもズボンやスカート履かせてましたか?

コメント

ママリ

部屋着とパジャマ、その頃からわけてました🙆
ちょうど夏だったので夜は甚平さん着せて毎朝着替えてました🌞
セパレートは、だいたい首が座った3ヶ月半くらいから着せ始めましたが、その頃もロンパースでもワンピースのタイプを着せてましたよ🙆

今はユニクロのキルトパジャマで寝てますが、80なのでまだ少し大きいです😅
でも朝の区別付けるために着替えさせた方がいい、とどこかで聞いたので!

色々着せるの楽しみですね💕

  • ママリ

    ママリ

    間違えました、部屋着と外着でしたね😅
    パジャマの話ではなかったですよね🙏
    分けていた、というより出かけない日は失礼ですが貰い物の外では着ないデザインのロンパースとかを着せていました😂
    それも着せないと勿体ないので笑
    で、外着では好きな服着せてました!(笑)

    • 10月31日
サクラ

一応、わけてます☺️

Ayaka

部屋着とパジャマは、2ヶ月半から生活リズムつけ始めたので、分けてました。
部屋着と外着分けてます😄

あや

みなさん、
回答いただいて、ありがとうございます😍
朝晩の区別の為になるって初めて知りました😁
今日から実践してみます!