※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて、授乳後の寝かせ方について教えてください。吐き戻しが多い赤ちゃんで、寝かせる際に窒息が心配です。対策を教えてください。

吐き戻しが多い赤ちゃんについて、
授乳後はどのようにして寝させてますか?
一応毎回げっぷさせて(出ない時もありますが…)
横にする前に15分ほど抱っこしていますが
寝てて窒息するのが怖いです😢
何か対策されている方や
吐き戻しが多い赤ちゃんいらっしゃる方
教えていただきたいです😭💦

コメント

はじめてのままり

授乳クッションでたかさをだして少しの間ねかせてました!^_^

みっきー

うちも未だによく吐きます😭
こわいですよね💦💦
寝かせるときは横向きにして背中にバスタオルあててます!
助産師さんが言ってました☝️
あと、保健師さんは顔を横にするだけでも大丈夫だよと言ってました☺️

アイギス

飲ませすぎではないですか?

ととちゃん

うちも吐き戻しがとても多くて寝ている間に吐いて窒息しないか心配だったので枕などを使い頭を少し高くして寝かせてました!
それか横向きで寝かせて背中にタオルを置いとくなど😌
もちろんタオルを下にひいていましたw
いつ吐くかわからないのでw

littlefalls

うちも結構吐き戻し多かったです!
とりあえずゲップさせて、10分くらい縦抱きして背中なでなでか優しくトントンしてから寝かせてました。
寝かせる時はバスタオルを折りたたんだものを頭の下に敷いて少し高さだしてました。(高さ調節できるし、吐いてもすぐ洗えるので💡)なるべく顔が横向きになるように寝かせていましたよ!

ママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!
まとめて返信失礼します🙇🏻‍♀️💦

背中にタオルや顔を横にするだけで大丈夫なんですね!!常に見てられるわけではないので、知れてよかったです😣今日から実践してみます!
ありがとうございました⭐️