※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊活

去年卵巣嚢腫の部分切除を受け、現在妊活中です。手術後の妊娠について経験者の方の体験談を知りたいです。

去年卵巣嚢腫の部分切除を腹腔鏡手術で行いました。現在妊活して3ヶ月目です(^_^)
手術後は妊娠しにくいとかあるのでしょうか?
経験者の方おられますか?
どれくらいで妊娠されましたか?(>_<)

コメント

ぴよちゃる

友達がそんなような名前の手術をしてました!
でも今は普通に妊娠して出産してました!
どのくらいでできるかはきっと個人差があるでしょうけど友達は1年かかるかかからないかくらいだったと思います!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ご友人は妊娠して出産しておられるのですね(*^^*)
    私も楽しみに待ちたいと思います♪

• 1月10日
  • ぴよちゃる

ぴよちゃる

友達は自然分娩で正常に元気な子を産んで幸せそうです( ^ω^ )
    なので焦らずゆっくり待っていれば赤ちゃんは来てくれると思います♡
    体を冷やさないように赤ちゃん待っててあげてくださいね(*^^*)

• 1月11日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

お友達が幸せそうなのですね♡
    私もゆっくり赤ちゃんがくるのを待とうと思います❣️
    ありがとうございました♡

• 1月11日
729さや

あたしは妊娠したかな~と思い,初めて行った検診の時に卵巣嚢腫がみつかりました‼
そして,安定期に入るのを待って,妊娠5ヶ月で開腹手術で卵巣の一部摘出をしました💡

手術する前に,腫れている部分だけを摘出するので,排卵機能は普通の卵巣と変わらないとお医者さんから説明を受けました。
なので,riioさんも,普通の妊活している方たちと同じで,赤ちゃんのタイミングがきたらお腹に来てくれると思いますよ\(^^)/
あたしは妊活5カ月で妊娠するまで,とってもナーバスになって一人で焦って,主人の前でよく泣いてました。笑
そうやって自分で自分を追い詰めているうちは,なかなか赤ちゃん来てくれませんでしたが,主人とデートがてら子宝祈願にお寺に行ったりして,少し妊活を気楽に構えて考えるようにした頃に妊娠できました。
riioさんも手術後の体をお大事に,気分転換しながら,妊活乗り越えて下さい‼
長々と乱文,失礼しました(´・ω・`)

• ぽんぽん

ぽんぽん

妊娠中の手術大変でしたね(>_<)
    卵巣機能は普通の人と変わらないと聞いて安心しました❣️
    私も生理が来る度に泣いていましたが、最近は焦らず赤ちゃんを待とうとのんびり考えられるようになりました(*^^*)
    気分転換しながら妊活しようと思います!ありがとうございました❣️

• 1月10日
Ru♡

一昨年に卵巣嚢腫と奇形腫で全く同じ手術しました。

術後2ヶ月で妊娠できました(o^^o)基礎体温や漢方も飲んでました(笑)

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も奇形腫でした!同じ手術をされた方が妊娠しておられて安心しました(*^^*)
    基礎体温は面倒なので測っていませんが身体を温めて頑張ろうと思います♪

• 1月10日
  • Ru♡

Ru♡

身体を温めるのは大切ですよね♡
    私は子宮内膜症もありチョコレート嚢胞もあり手術してます。
    子宮内膜症は不妊につながると聞きますが妊娠できました。
    授かるまで毎回の生理が辛く感じますが授かることを祈ってます。
    因みに手術前と術後、妊娠後に子宝神社参りました(笑)
    気持ち的に祈願しました(o^^o)

• 1月10日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

子宮内膜症大変でしたね(>_<)
    ありがとうございます❣️
    私も手術前と術後に神社に参りました(*^^*)
    次は妊娠後ですね(*^^*)笑

• 1月10日

妊娠しにくいは聞いたことないですね。個人差がありますが早い人は2~3ヶ月じゃないでしょうか?
私は7年前に卵巣嚢腫で開腹手術をしました。
本気で妊娠を望んでからは1年くらいでできましたが、手術から6年経ってました。治療はしたことなくて自然に任せてました(^^)

• ぽんぽん

ぽんぽん

早い人は2、3ヶ月なんですね!
    私もまだ3ヶ月なので焦らず自然に任せようと思います(*^^*)
    ありがとうございました❣️

• 1月10日