※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

夫の悪いところばかり見てしまい、怒りっぽくなってしまい、疲れています。浮気を許せず、仲良くしたいと思いつつも、ダメなところばかりに気が行ってしまいます。どうしたら良いでしょうか?

夫の悪いところばかり目がいってしまいます。それでついガミガミババーみたいになって1人で怒ってて歯止めが利きません;_;
そんな自分にも疲れます。
夫が浮気をしてからずっとです。結構前なのですが。。。許そうと決めたのに...
恨みみたいなものが根底にあるからだと思います><

どうしたら良いですかね?
いつも、明日は怒るの止めよう。とか思うのですが、ダメなところばかり見てしまい、注意してしまいます。
夫は仲良くしたい。と言って、わかるんですがなかなかできません。。

コメント

れんまま

私は浮気ではないですが、
毎月こそっと生活費を盗まれギャンブルに使われ
プレゼントした物を売られ
お金に変えてギャンブルへ。笑
色々裏切られたので、旦那の実家の近くに住んでいましたが、私の実家の近くに引っ越しました!その際に子どもも連れて家出をし、両親も含め話し合いまでしました😃

引っ越しの条件のむなら、離婚はせん。
のまんのならサヨウナラ。と二択で仕返ししました。

浮気されたのであれば、何か罰を与えてはどうですか?笑

私は旦那に、引っ越ししたからと言って完璧に許したわけじゃない。
お前への信用はない。と言ってあります。笑笑

• ぴぃ

ぴぃ

本当そうなんです。信用はない。私もそう言ってあります。

ひどいですねプレゼント変えてギャンブルも😭
    私もその時実家に家出しました。
    罰は与えずなので溜まっているのかもしれません💧

• 10月31日
ママリ

その気持ちすごいわかります!!
浮気された後って仲直りしたとしてもやっぱりどこかでモヤモヤしてたり、恨んでたりしますよね。
私は徹底的に叩き潰したいと思ってしまうので、奴隷のように扱っていたら虚しくなってしまって、自分が惨めでやめました😓

• ぴぃ

ぴぃ

モヤモヤが止まらないんです。。。やはり

私もそうです、今徹底的に叩き潰しているかもしれません😭
    赤ちゃん生まれて菩薩に生まれ変わろうと思ってたけど、無理だった😭
    返信ありがとうございます😢

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

私の意見ですが、気がすむまで旦那さんに当たり散らしていいと思ってます!そのうち何やってんだろ。って気づく時がくると思いますし、モヤモヤしたままだとまた仲良くするなんて無理ですよね💦
    自分がどれだけ悲しかったか相手にみっちり叩き込むんです!
    気がすんだら旦那さんと仲良くしましょ(^^)

• 10月31日
  • ぴぃ

ぴぃ

気が済むまで当たり散らしちゃってます>_<
    そうですよね。。。
    はい!!そうします😊
    ありがとうございます❗

• 10月31日
ほのまま

浮気はされてませんが、産後のガルガル期で嫌なところばかり見てました😭
ほんと小言ばかりで、自分が嫌になりました…今でも疲れてたりするとそんな感じですが😫

最近は怒りそうになったらトイレとかに行って、一呼吸おいて、振り返りしますw
うちの場合脱ぎっぱなしとかなので、怒りそうになったら、この間注意してから脱ぎっぱなし減ったよね。今日たまたまやっちゃってるだけ。少しは成長してるってことは直そうとしてくれてるんだ!って感じで前向きに考えるようにしてますw

• ぴぃ

ぴぃ

本当そうです。小言ばかり言ってしまいます>_<

なるほど❗トイレとか行ってみます❗
    前向きですね✨
    脱ぎっぱなしももちろんのこと、ものすごくだらしないので、ぶちギレてしまいます☹️
    前向きに、がんばります。
    返信ありがとうございます。

• 10月31日