※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
雑談・つぶやき

昨日、子供が少し風邪気味だったので小児科に連れて行きました。いつも…

こんばんは。
昨日、子供が少し風邪気味だったので小児科に連れて行きました。いつも予防接種で通っている小児科が休診だったのではじめてのところに連れて言ったのですが、そこでモヤモヤすることがありました

診察室に入って、子供は横にあるベットに寝かせられて、先生にお腹ポンポンと、喉を診たり、診察を受けました。
泣かずに、私としては上手に出来て偉いね〜思っていたら、先生が泣くのが普通なのにこれでいいのかなって感じだよね〜と、何回か言われました。
人見知りとか場所見知りとかしないから少し発達が遅れてると言いたかったのかな〜と。

確かにまだ人見知りをしたことはないし、場所見知りをしたこともありません。
でも、まだ6ヶ月です。これからかもしれないし、ない子だっていますよね。
その子その子で、発達には個性があるはずなのに小児科医としてその発言どうなのかと思いました。
すごく悲しかったです。

長くてまとまりありませんが、すごくモヤモヤしたので投稿させていただきました!
読んでいただきありがとうございます😌

コメント

さきいか

なんかむかつきますねその先生😑

• なな

なな

ムカついたので無言で退室しました😉😉

• 10月31日
sia

藪医者ですね(´-ω-`)

• なな

なな