※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜くんmama✩
ココロ・悩み

旦那との喧嘩が疲れています。仲良く生きたいけど限界を感じます。アドバイスと励ましをください。

旦那と喧嘩ばかりで正直疲れました
しんどいです。
毎日一生懸命働いてくれて自分を愛してくれているのはわかっています
でも喧嘩をするたび疲れるししんどいです

どうしたらいいんでしょうか
乗り越えなきゃいけないのも大人にならなきゃいけないのもわかっています。

浮気とかギャンブルとかされないだけいいと思って我慢するしかないのでしょうか

この先も2人で仲良く一緒に生きていきたいです、旦那のことはもちろん愛しています
でもこんなに喧嘩ばかりじゃいつかは別れがくると思います、人間限界はありますからね、、、

どうしたらいいのかアドバイスください
そして私に励ましの言葉をください

厳しいお言葉はいらないです。
切り替えて明日からまた頑張ろうと思っています
よろしくお願いします!

コメント

mamaANNA

そのまま素直に伝えてみれば良いんぢゃないでしょうか?
照れくさいけど簡単な話です☆

  • 竜くんmama✩

    竜くんmama✩

    伝えていても喧嘩になるとすぐ怒ってしまいます(/ _ ; )照れくさいですけど口で直接伝えてみようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月10日
☆

すっごいわかります!!
あたしも旦那と喧嘩ばかりとゆーか当たってばかりだし、ギャンブルも浮気もしないです(((;╥﹏╥;)))

怒っている自分に正直疲れてしまいます!
喧嘩ばかりで心が病みます(´•̥ •̥` )

でもこれからも一緒に居たいのは間違いないですよね('; ౪̮ ;`)

旦那さんの良いところを思い出して頭においておきましょ♩

どんなに怒ってもどんなに喧嘩しても耐えてくれてる旦那に日々感謝です♡

良いところを考えて
支え合ってお互い前向きにがんばりましょ♡

  • 竜くんmama✩

    竜くんmama✩

    わかります、怒りっている自分もほんとに嫌です。

    はい!これから先もこの人と生きていきたいです(*^^*)間違いないです

    この気持ちを大事にするしかないですかね、、、(/ _ ; )
    いい所沢山あります、なのに喧嘩になると全然そんなこと考える余裕がなくて(/ _ ; )私が子供なんです

    支え合ってこれから先も頑張りたいです。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月10日
mina_mama⑅◡̈*

3ヶ月までずっと喧嘩してました!毎日です(´ω`;)
ほんともう離婚かなと思った程、
初めて殴り合いにもなりました。

産後間もないですし、
初めの頃に戻ったように
しっかりお互いの話を聞き
理解し合っていくしかないと
思います*ˊᵕˋ)੭

産後クライシス頑張って乗り越えて下さい♡

  • 竜くんmama✩

    竜くんmama✩

    初心を思い出してみます(*^^*)!
    理解し合う、、、とても大切なことなのに全然うまくできません(/ _ ; )

    これが産後クライシスと言うのですか?!初めて知りました。
    そして私は産後クライシスなんですね!!
    それならいつかこの状況は改善されますかね、、、今だけだといいのですが(/ _ ; )

    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月10日
とむっち♡

あたしも結婚して3年くらいは喧嘩の毎日でした。。
離婚するか…ってとこまで話も進みましたが、今は喧嘩が減りました♡

理由は、お互いに考え方を変えたこと。相手がしてること・してくれたことに対して悪く思わない。怒らない。なぜなら、行動には全部理由があるから(*^^*)相手を思ってしたこと、言ったことがほとんど。けど人間考え方が違うから、捉え方も違って、喧嘩に繋がる…。。これが、あたしたちの喧嘩の原因でした。

お互い好きで結婚したから、相手の悪いところばっかり探さない。言葉や行動を素直に受け取る♡
これで夫婦生活改善されましたよ♡
喧嘩しないって楽(o^^o)

頑張って(o^^o)

  • 竜くんmama✩

    竜くんmama✩

    私も結構前にも喧嘩ばかりの時期がありました、倦怠期というのですかね、、、?
    それを乗り越えてここまできたのだからまた乗り越えられる!と思っています
    でも喧嘩はやはり疲れるししんどいです(/ _ ; )

    行動には全部理由がある、、、すごく納得しました。たしかにそうですよね、そしてお互い人間ですもんね、お互い考え方ありますよね(/ _ ; )

    はい!悪いとこよりももちろんいい所のほうが沢山あります。
    だから今まで一緒にいれてるんだと思います、もちろんこれからも一緒にいます(*^^*)頑張ります
    ありがとうございます!!

    • 1月10日
deleted user

私の悩みも聞かせてしまう形になってしまい、すみません😢⤵

毎日の育児お疲れ様です😌
お気持ちとてもわかります。
私もこどもが生まれてからケンカが多くなり、これから先やっていけるかと、気持ちが沈みます。
ケンカして、たまらなくなったときは、(今、娘がいますが)この子に出会うためには夫が必要不可欠だったんだと思うようにしています。

お互いにルールを作るようにしました。たとえば、飲み会の日は別々の部屋で寝るとか…。
私は酔っぱらいがとても苦手で、ストレスになってしまうので⤵

夫婦になると、精神論だけでは通じないことがありますよね。

お互いに前を向いてがんばっていきましょう😊⭐
そして、がんばるのが辛くなったら、またお話しましょう😊⭐

本当に毎日お疲れ様です。

  • 竜くんmama✩

    竜くんmama✩

    りったんぱんくんママさんも毎日育児お疲れ様です(*^^*)

    私も子供が産まれてから喧嘩多くなってしまいました(/ _ ; )
    わかります、一緒に生きていきたいのにこんなんならいつか別れがくるんじゃないかと思ってしまいます。
    気持ちとても沈みますよね、、、私、今その状況です(/ _ ; )!

    私も、旦那がいなきゃ息子に会えてなかったんだなと思うようにします!

    ルールはいちおうあります、、、
    バカップルみたいですが
    喧嘩した後は絶対仲直りのぎゅーとちゅーをするとかあります
    喧嘩の時は名前で呼ぶなど、、、
    他にもルールを作って乗り越えていきたいと思います!

    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月10日
ちぃまさ

どうして喧嘩してしまうのですか?
産後でイライラしちゃうとかですか?
私も退院してから子供が2ヶ月になる前くらいまで私に気持ちの余裕がなく、少しの事でイライラして旦那にキツく当たって旦那もイライラし始めて喧嘩になってしまう事が良くありました。
毎日仕事頑張ってくれてるのは有り難いし感謝してますがどうしてもイライラがそれを上回るんですよね…
でも最近は心に余裕がでてきて旦那に優しくできる様になってきました。
まだイライラする事はあるけど喧嘩はしなくなりました。
竜くんmamaさんがどんな理由で喧嘩しちゃうのかわからないけど旦那の事を嫌いになったとかではないみたいなので私と同じ理由かなと思ってコメントしました。
男にホルモンの関係でイライラしちゃうとか言っても分からないだろうし難しいですよね。
でも今は仕方ないです!
もう少しすれば育児にも慣れてきて余裕が出てきますょ!
同じ理由じゃなかったらごめんなさい。

  • 竜くんmama✩

    竜くんmama✩

    喧嘩の理由はいつもくだらないことです(/ _ ; )またそれが悔しいです

    あ、私ももう少しで2ヵ月です!
    あと6日で2ヵ月になります
    気持ちの余裕がなくと言われればたしかにそうですね、、、
    そして少しのことでイライラして旦那に当たってしまう、、、たしかにそれもそうです
    そして相手も怒っちゃって喧嘩、その通りです(TT)!

    同じ理由かなと思います(/ _ ; )
    心に余裕ができたら優しくできるようになりますかね、、、

    もう少しすれば余裕がでてきますかね、、、それまで辛抱して頑張ってみようと思います(*^^*)
    育児を苦には感じていないのですが自分がわからないだけでどっかに溜まっているのですかね、、、

    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月10日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    きっと産後クライシスです。
    私の場合は例えば子供が泣いて抱っこで寝かせてるのに普通にテレビ見て笑ったりして子供がおきちゃいますよね?
    そこでイライラ、、寝かせてるんだから静かにしろ!
    みたいな感じでそこまで悪くないのにかなりイライラしてました。
    咳とか仕方ない事なのにふざけんなとか思ってました(笑)
    今は子供が寝てる時とかに咳されてもイラっとはしますが仕方ないよね〜と流せます。
    きっと余裕が出てくる日が来ますよ!
    喧嘩しちゃっても旦那が働いてくれてるからご飯も食べられるし子供の物も買えるんだもんな〜と思って反省します。
    私もまだまだですけどお互い頑張りましょうね!

    • 1月10日
deleted user

喧嘩する程仲が良いとはよく言ったもので・・・喧嘩ができる関係って、とても良いと私は思います。
とは言え、喧嘩は辛いですよね(´・_・`)
私もよく旦那と怒鳴り合う程の喧嘩するのでお気持ち分かります(>_<)

喧嘩ばかりで辛い気持ち、そのままご主人に伝えてみてはどうでしょう?
喧嘩してる時って、お互い興奮して冷静になれないですよね。
一度落ち着いて、お互いゆっくりお話しすれば、何か解決策が見つかるかもです。
もしかしたら、何か喧嘩が続いてしまう原因がお互いにあるのかもしれないです。
自分の気持ちは口にしないと相手に伝わらないですよ(*^_^*)

お互い愛し合って気持ちが繋がってるなら大丈夫ですよ♪

  • 竜くんmama✩

    竜くんmama✩

    喧嘩ばかりで辛い気持ち、伝えています(/ _ ; )このままならいつか別れがきそうで不安なことも全て伝えています。旦那は一緒に乗り越えて頑張ろうと言ってくれます
    優しい人でいい人なんですほんとに(/ _ ; )私が子供なんです

    たしかに、喧嘩してる時って冷静になれなく頭に血がのぼり思っていることをズバズバ言っちゃって喧嘩が悪化しますね、、、(TT)
    時間を置いてまた話をする、それをやってみようと思います!!

    はい、とても心から愛しています!
    胸張って言えます!この気持ちを大切にしようと思います!

    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月10日
かずりゅう

うわぁ、全く私と一緒です(。>ㅿ<。)

喧嘩するとひどい言葉たくさん言われるし別れようって言われるし…喧嘩はほんとにクタクタになります…(๑-﹏-๑)
でもやっぱ愛してるんですよね(*´ω`*)

私は言葉を選んで喧嘩にならない言い方を考えながら話します(^ω^;)
それでもちょっとのことで怒られたりしますが(´-ω-`)

私も最初は浮気、お金面じゃないから我慢してました(。>ㅿ<。)
今では我慢することもストレスたまらないし旦那は家に帰ってきたら何もしないのが当たり前。って思うようになってからミルクを子供にあげてくれただけで
うわー!ありがとー!!!
って言えるようになりました(*´ω`*)


お子様1ヶ月で一番大変なときですがストレスためず頑張りましょう(*´ω`*)

  • 竜くんmama✩

    竜くんmama✩

    喧嘩ほんとクタクタになりますよね!!(笑)
    疲れてしまいます、、、

    でも最後はやっぱりこの人じゃなきゃダメなんだと思います(*^^*)

    私もなるべく言葉を選びながら言い方考えながら頑張っているのですが少しヒートアップすると強い口調がでてしまいます、、、(TT)

    育児は不器用ながらとても手伝ってくれます、オムツ替えやミルクなどやってくれます。休みの日は寝かしつけ、お風呂も着替えもかなり不器用なのでとても時間はかかりながらも一生懸命に頑張ってくれます!毎日仕事も頑張ってくれて、本当にありがたいし感謝しています。
    この気持ち大事にしようと思います!

    大変ですがわが子はとても愛おしいです(*^^*)頑張ります

    ありがとうございます!

    • 1月10日
deleted user

わたしも旦那とケンカばっかりです!
そして今もケンカ中で旦那はどっか行っちゃいました!
もうすぐ産まれるってのに何考えてるんだか
旦那が意味不明で腹立ちます!

腹立つけどやっぱり家族なんだから
仲良く生活したいんですよね…
だから最近旦那に仲良くやってってよって
めっちゃ言ってしまいます。
なんとなくですがそれがダメなんじゃないかなって思ってきて…
仲良くしなくていい、ケンカしても言い過ぎない、とにかく仲良く生活しようって思うのをやめようかなって思ってます。

リアルタイムでケンカしてて
そう思ったのは今なので
それがいいか分からないですが
わたしはそれでやってみようかな〜と…

出会った頃のように仲良くしたいけど
出会った頃に戻れるわけじゃないから
今更特別仲良くなんてしなくていいのかなって思って(^^;)

  • 竜くんmama✩

    竜くんmama✩

    今も喧嘩中なのですね(/ _ ; )
    私も喧嘩は終わったのですがなにか煮えきらなくて、、、

    もう正期産ですもんね!
    いつ産まれてもおかしくないですもんね

    たしかにそうですね、、、納得しました。仲良くよりも喧嘩しても最後は2人で笑えるならそれいいと思うしかないのですかね、、、でも喧嘩は疲れます(TT)!!

    元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    わが子はとても可愛く愛おしくて仕方ないですよ♪もう少しで会えますね!約10ヵ月間の妊婦生活、お疲れ様でした!まだ産まれてないですが、、、胎動沢山感じて今の時期大切にしてくださいね!寒い時期なのでお体冷やさないように気をつけてくださいね!
    安産ですよう願っています!私の安産菌を受け取ってください!(^-^)⊃⌒Ο
    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 1月10日
竜くんmama✩

皆様のお言葉で少しスッキリしました(*^^*)ありがとうございました


これからも頑張っていきましょうね!
これから先まだまだ長いですもんね(*^^*)!
おやすみなさい

chameco0531

私も今日ケンカというよりは
私のストレスが爆発して泣きじゃくって当たり散らしました💦
相当疲れました😭
最近は毎回目くじら立ててたら身が持たないな、といろんなことを諦めるようになりました(笑)
我慢と妥協です(笑)
これからの長い夫婦生活なので
ケンカしたときのごめんなさいと
何かしてくれたときのありがとうは大切にして言うようにしてます✨