※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
その他の疑問

メルカリで子どもの服を購入したのですが、着払いで商品の説明欄に宅急…

メルカリで子どもの服を購入したのですが、
着払いで商品の説明欄に宅急便コンパクトで発送予定と書いてあり、調べると一律380円と出てきたので購入しました。
出品者に送料いくらか聞いたら960円だと。
そんなにかかるのでしょうか?

予定と違う方法で発送されている場合、購入後の値下げは可能なのですか?
詳しい方教えてください💦

コメント

こぐま

着払いの場合は送る住所によっても違うのでそんなものですよ💦
そして、購入後の値下げは基本的に無しです。
説明欄に宅急便コンパクトで発送というのは、コンパクトの箱を使用して発送するということだけで着払いだと送料は違ってくるのでその出品者様の書き方はまぎらわしいですね。
その旨を伝えてキャンセルしてもらうのはいかがでしょうか?

• ami

ami

そうなんですか😭
    しっかり質問してから購入すべきでした😭

• 10月30日
  • こぐま

こぐま

出品者側としてはキャンセルは簡単にできるので、理由を言ってこんなに送料がかかるのであればキャンセルまたは、送料上乗せで送料込みにして欲しいといえば対応してもらえるかもしれないです!
    私なら対応しますし😊

• 10月30日
  • ami

ami

送料込みの料金に変更することは可能なのですか?😣

• 10月30日
  • ami

ami

とりあえず商品が届いたらお金払って受け取ればいいですか?😣

• 10月30日
  • こぐま

こぐま

代金も支払い済ですよね?
    1度キャンセルにして、新たに送料込みの価格で出品者し直してもらう必要がありますが可能ですよ!
    同じコンパクトでも、元払いであれば送料380円+箱代65円+取る人は+手数料くらいで送料は済むので500円近く変わると思います!
    厚みがない物だともっと安く送れる発送方法もありますが、この出品者様だとコンパクトで発送だと言っているので、発送方法の指定は厳しいと思います💦

• 10月30日
  • こぐま

こぐま

もう発送済みですか?
    発送されていれば受け取って高い買い物しただけになってしまうので、キャンセルも発送前にしか出来ないです💦
    返送料は購入者が負担してくださいとか言われると更にお金がかかってしまいます💦

• 10月30日
  • ami

ami

なるほどです!
    1000円のものを買って送料960円だったので、1960円支払うことになるのですが、
    例えば送料500円ぐらいに値下げしてもらえるとすると、960円は着払いで支払うので送料込み640円で出品してもらう。といった流れで大丈夫ですか?

• 10月31日
  • こぐま

こぐま

着払いでは送料が960円かかってしまうので、メルカリ便の宅急便コンパクトで商品代金に送料分を上乗せで送料込みにしていただけないでしょうか?と確認してみるといいと思います!
    送料込みにしてもらえると、1000+445(380+65)送料に手数料10%かかっても送料は490円くらいなので1490円程で購入できる事になります!
    購入した商品はどのようなものですか?
    洋服などであれば畳んでも厚み3cmは越えそうですか?

• 10月31日
  • こぐま

こぐま

もしいいですよ。と言われれば
    こちらはキャンセルにして頂いて新しく送料込みの料金で出品し直して欲しい事を伝えてください😊
    キャンセルになれば支払い金額はアプリ内で使える売上金としてamiさんに返金されます!

• 10月31日
  • ami

ami

ありがとうございます!
    一度相談してみます😊
    もしダメだった場合は、お勉強代金ということで諦めます😂

• 10月31日
  • ami

ami

上の見てませんでした💦
    買ったものは洋服2点です!
    フリース2点なので3センチは厳しいかもしれません💦💦

• 10月31日
  • こぐま

こぐま

勿体ないのでよっぽど商品がお得だと感じない限りキャンセルしてもらう方が絶対にいいと思います💦
    お勉強代にならず済むといいのですが…中にはお堅い人もいるので断固として対応しません!という方だと厳しいですね😖

キャンセルにしても送料上乗せで込みにしても、簡単な事なんだから対応してあげればいいのにってすごく思います😖

• 10月31日
  • ami

ami

mamaさんのような優しい方だといいのですが…😭
    ほんと丁寧にありがとうございました😭

• 10月31日
  • こぐま

こぐま

全然優しくないですよ💦
    無理な値下げを言っているのではなく、発送方法を変えるのに出品し直すだけなので全然手間じゃないんですよ😊
    フリース2点だと、優しい方ならジップロックなどで圧縮をしてメルカリ便ゆうパケット175円で送ってくださる方もいますよ😊
    私も親切な方から学んでそうするようにしています!
    購入する際も発送方法など知っておくことで少しお安く購入する事が出来ることもあるので調べておくのもオススメです🎵
    発送方法が変更可能な方は購入前にコメントで相談すれば安い方の発送方法に変えて、その差額分お値引きしてくれる方もいるので😊

• 10月31日
  • ami

ami

勉強になります😊
    私も子ども服出品しようと考えているのですごく参考になります♡

もう発送済みのようですが、発送方法を変えて出品できるのですか?😣
    質問ばかりしてすみません💦

• 10月31日
ゆう

購入後の値下げは無理ですよ!
380円は着払いの料金ではないです。

着払いの60サイズ料金よりは宅配便コンパクトの方が少し安くなるみたいですね。

キャンセル出来るならしたほうがいいですよ。

• ami

ami

そうなんですね😭
    ありがとうございます!

• 10月30日
♡ボンポワン♡

もしかしたら宅急便コンパクトではなくらくらくメルカリ便コンパクトと勘違いされてませんかね?
らくらくメルカリ便は送料380円にボックス代65円です。

宅急便コンパクトだと地域によって変わってしまいます。

同じような質問をされてる方がいます☺
https://www.mercari.com/jp/box/q41ff616e57262822/

• ami

ami

ご丁寧にありがとうございます😊

• 10月30日
ショコラ

着払いと宅急便コンパクト(送料統一)は別物です。出品者の記載に問題があると思います。下手すれば詐欺になるかもしれませんね。

事務局に相談して、返金か、着払いで返品しても良いと思います。

• ami

ami

別物なんですね😭
    事務局に相談してみようと思います。
    ありがとうございます😭

• 10月31日
korun*

元々着払いになっていて
宅急便コンパクトで発送、となっていれば出品者には一切の非がないと思います。
「メルカリ便の宅急便コンパクト」とかかれていればそれはおかしいので差額を求めることは出来るかもしれませんが、「宅急便コンパクトの着払い」はそういう着払いの方法なので💦
詐欺にも何にもならないと思いますし、事務局に言ってもどうにもならないかと😓
ましてや発送済みならもう変更は出来ません💦
発送前なら対応してもらえたかもしれませんが😭

• ami

ami

ありがとうございます!
    メルカリ便の宅急便コンパクトと記載されてあります💦

• 10月31日
  • korun*

korun*

それならおかしいですね💦
    出品者と事務局に相談してもいいと思います。
    購入前におかしいと指摘出来るのがほんとは一番ですが💦

• 10月31日
  • ami

ami

知識不足でした😭💦
    今朝発送されたみたいなのですが、どんな対応ができますかね?😭

• 10月31日
  • korun*

korun*

・出品者に記載の間違いについて指摘し、受取拒否するのでキャンセルさせてほしい、という
    ・差額分を商品代金から引いてほしい、と相談する
    ・事務局に事の経緯を説明し差額分を事務局が負担してもらえないか聞いてみる

くらいですかね💦
    全部ダメだったら勉強代として受け取るしかないと思います😓

• 10月31日
  • ami

ami

ありがとうございます!
    とりあえず出品者に相談してみます💦💦

• 10月31日