※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

一歳の子供が外で遊びたがっています。まだ伝い歩きやひとり立ちしかできませんが、どんな外遊びができるでしょうか?ファーストシューズは今買ってあげるべきでしょうか?初めての子育てで不安です。

一歳なりたてで、まだ伝い歩きと数秒のひとり立ちしかできないのですが、最近すごく外で遊びたそうにしています。
今なら気候もいいしお外遊びをさせてあげたいのですが、今の発達状況だとどういうお外遊びが出来ますか😣?
あと、ファーストシューズも一人歩きが出来るようになってからと思っていたのですがもう買ってあげるべきでしょうか?
初めての子でわからないことだらけです😫!

コメント

うちは抱っこで公園に行って遊具で遊びます😊一緒にブランコや滑り台で遊んでますがとても喜びますよ!

まだ歩けないのでファーストシューズは買ってません😅

• まーまま

まーまま

抱っこして一緒に遊具で遊んであげるのとっても喜びそうです!近くに公園があるので明日早速行って見たいと思います☺️
    ファーストシューズはとりあえず遊具で一緒に遊んでからにします!

• 10月30日
すもも

保育士をしていました!
保育園だと、1歳になったばかりの子でも靴下を履いてハイハイで公園で遊んだり滑り台や砂遊びしますよ😌
一緒にブランコに乗っても楽しいですよ♪
うちの子たちも、歩く前から滑り台させたりしていました😉
洋服の汚れやスレが気になるようなら、お砂場着などを着せると、気にならなくていいかもしれません♪

• まーまま

まーまま

お外でハイハイという考えがありませんでした😲!芝生だったらハイハイもできそう!
    服が汚れたりはあまり気にしないので、良さそうな公園を探して行ってみます😊

• 10月30日
yj

間も無く1歳です。
抱っこ紐で抱っこしたままブランコすると喜びます😃
ファーストシューズはまだ買っていません。1人歩きがある程度できるようになったら購入する予定です。

• まーまま

まーまま

抱っこ紐でブランコならすぐできそうなので、明日早速やってみようと思います☺️
    最近家の中だと退屈そうで。笑

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーでお外を散歩して、草花を見たり触ったり、壁触ったりよくしてます!今はドングリとか落ち葉とか落ちてるので持たせてあげたりもします♪

うちの子は1人タッチができるようになってから1歩でるまでが長くて!2〜3歩歩いてもその先がまた進まなかったりで😅
最近やっと1人歩きがトコトコできるようになり、ハイハイより歩くことの方が多くなったので先日ファーストシューズを見に行き注文しました😊✨

ファーストシューズって一瞬にして小さくなるそうです😱😱😱そして今は靴を嫌がってなかなか履いてくれません😇
あまり早く買ってももしかしたら履かないまま終わる可能性もあるかもしれないので気をつけてください😫💓

• まーまま

まーまま

ちょっとした自然とのふれあいでも楽しんで貰えそうですね😍
    せっかく買っても履いてもらえない可能性があるのですね…やはりファーストシューズはもう少し先でいいかな😫

• 10月30日
おーり

歩けるかな?くらいの時は外で裸足で遊ばせてました!

調子良くて10歩歩くくらいでしたが、この日は20歩歩きました!

寒くなくて怪我もしないようなところならいいかな?と思ってますし、
運動神経を磨くにも裸足はいいみたいですよ☺️

• まーまま

まーまま

裸足でもいいんですね!慎重になりすぎていたかもです😣うちの子も数歩歩けるようになったら裸足で歩かせてあげようと思います✨

• 10月30日
  • おーり

おーり

周りに石やガラスなどないか確認が必要ですが、裸足の方が足裏が刺激されて良いみたいですよ😉

靴は急がなくても良いと思います☺️

• 10月31日