※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お子さんの寝る時間について相談です。昼寝2時間すると夜遅くなり困っています。昼寝をなくすと夕方眠くなる💦

同じくらいのお子さん、夜は何時くらいに寝ますか?昼寝はしますか?うちの子は昼寝2時間くらいしちゃうと、夜なかなか寝なくて23時近くなることが多く、困ってます😅昼寝なしにしようとすると夕方眠くなってしまって💦

コメント

ゆう

間もなく2歳の子がいます☺️
ほぼ昼寝なしで夜は20時半〜21時頃には寝ます!

• いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😣昼寝なし大変じゃないですか?どんな感じで過ごされてますか?

• 10月30日
  • ゆう

ゆう

眠くなる時間に上の子のお迎えがかぶり帰宅後は上の子と遊んだりして寝るタイミングがないんです😅

• 10月30日
  • いちご

いちご

なるほど。上の子がいるんですね👀だと確かにタイミング難しいですね😅

• 10月30日

昼寝は1.5~2時間で20時過ぎには寝てます(^^)
一時期寝るの遅かったですが、昼寝しても寝る時間になると寝ようとするようになり体もそのリズムに落ち着いたのか寝れるようになりました!

• いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます。ちなみに昼寝は何時くらいですか?
    朝は何時くらいですか?羨ましい😣

• 10月30日

退会ユーザー

朝は7時前くらいです!
    お昼寝は12時過ぎくらいからです(^^)

• 10月30日
  • いちご

いちご

なるほど。理想的ですね😊うちも昼寝が早ければもう少し早く寝てくれるんですが💦昼寝が遅くなると夜がきついです😱

• 10月30日
ぷらり

うちは昼寝ナシで20時くらいに就寝です😌
朝は起きるまで寝かせてるので8-9時くらいまで寝てます。
早起きさせるとお昼寝を1-2時間しちゃうのでやっぱりいちごさんのところと同じで夜はなかなか寝つかないですね😥

• いちご

いちご

ありがとうございます。うち昨日は昼寝なしで8時過ぎに寝ましたが、朝は七時には起きました😅体力があるんでしょうか💦

• 10月30日
あり

今2才5ヶ月の子供がいます。
昼寝1時間〜2時間くらいして、夜は平均8時に寝かせて遅くて9時には寝かせるようにしてます!
保育園とかに入るまでは昼寝させた方がいいのかな?と思っております🤔

• いちご

いちご

なるほど。羨ましい😣昼寝は何時くらいで朝は何時くらいですか?

• 10月30日
おかき

もうすぐ1歳10ヶ月の子がいます!
うちも最近それが悩みです!
夜も今さっき寝たばかりで…
昼寝を15~17時頃までしてしまうので困ってます😂起こすとホントに機嫌悪くて😂
なので対策としては眠そうにし始めたらおやつをあげて録画してる戦隊モノを流したりお散歩に連れ出したりしてます😂帰ってきてすぐお風呂に入れてご飯で寝かす感じです!
まだこのパターンは数回しか成功してないですが…(┯_┯)

• いちご

いちご

うちも今さっきようやく寝ました😅同じく今日2時半から四時くらいまで寝てしまい😱寝かさないの難しいですよね💦今日はパパが寝かしつけのタイミングで帰ってきて、さらに寝れませんでした😭

• 10月30日
はな

もうすぐ3歳ですが、2歳になった頃から、6時起床、お昼寝13~15時、20時就寝です。お昼寝しないときは18時くらいには寝てしまいます😧💦

• いちご

いちご

羨ましい😣うちは昼寝13時から15時にすると早くて21時半くらいになります。昼寝なしでやっと19時か20時に寝てくれる感じで💦でも朝は6時半とか早くて💦やたら体力がある子なのか、睡眠が少なくて大丈夫なタイプなのか😱

• 10月30日
  • はな

はな

夜、ぐっすり眠れているのかもしれないですね☺️🎶うちの子は、夜中起きて寝る場所を探して歩き回ったりしているので、もしかしたら熟睡感がないのかもしれません😅💦夜中起きても、勝手に寝てくれるので助かってはいるのですが🤣💦

• 10月30日
  • いちご

いちご

なるほど。確かに一度寝たら爆睡です😅でもちょっと睡眠足りない気がして心配です💦

• 10月30日
  • はな

はな

上の子が2歳前後の時は23時まで走り回っていて大変でした😂でも4歳?5歳くらいから少しずつ寝る時間が早くなって、小学生になってからは20時、早い日は19時には夢の中です☺️
    少しずつリズムが出来てくるといいですね🎶

• 10月30日
  • いちご

いちご

なるほど。そうだったんですね😣ありがとうございます。リズムできてほしいです😭

• 10月30日
。

22時には寝てます!
お昼寝は11時から13時くらいまでしてます。させないと変な時間に寝るので強制的に寝かせてます😅笑

• いちご

いちご

なるほど。昼寝早いですね👀お昼ご飯は昼寝から起きてからですか?

• 10月30日
  • 。

遅くすると次また夜寝なくなるのでちょうどいい時間がこれでした!笑
    お昼ご飯は起きてからです👍

• 10月30日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😊

• 10月30日
まゆみ

2歳になった頃から、8:00起床お昼寝無しで21:00には寝ます😊

• いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます。うちも昼寝なしなら9時までには寝てくれるんですが😣

• 10月30日