※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana♪
妊娠・出産

妊娠38週6日で下痢が続き、赤ちゃんが骨盤にはまりかけている状況。痛みは少しあり、健診ではNSTの張りは少なく、子宮口は開いていない。食あたりの可能性は低い。経験者のアドバイスを求めています。

汚い話になるので苦手な方はご遠慮下さい💧

今日で38w6dです☺️!
今朝から結構な下痢ピーで水と軟便の間くらいのが3回も出てます…😵
痛みはそこまでなくて少しお腹がくだして痛いなーくらいのがありました😭

今日健診だったのですが、NSTの張りはほぼなし、子宮口ほぼ開いてない、赤ちゃんは骨盤にはまりかけてる…って感じでした!
朝、たまたまくだしたのかなと思って健診の時先生に聞かなかったのですが今になっても痛みが少し続くのと、お腹は普通に空くのでお昼を食べたあとまた下痢をしたので何かわかる方がいれば…と思います😥

赤ちゃんが骨盤にはまりかけてるから下痢になる…なんて事ないですかね〜😂?
後は陣痛に繋がったり…ってのもないかな…😅?

出産前同じような経験した方いればコメントお待ちしてます😆
※食あたりになるようなものは食べてないので食あたりの可能性は低いかと思います🤔

コメント

バナ

私は 毎回 陣痛前には 便がやばいくらい でますよ!
なので お腹が緩くなってきたら
そろそろかなと毎回分かります(╹◡╹)

  • nana♪

    nana♪

    本当ですか😵?!
    結構ヤバいくらい出てます🤔
    そろそろ…と思って期待します🙏

    • 10月30日
  • バナ

    バナ

    今、臨月ですが 緩くなってきましたよ(╹◡╹)♡

    • 10月30日
  • nana♪

    nana♪

    あら!そしたら同じくらいの予定日ですかね😁!
    同じ感じだといいな〜と思います😭❤️

    • 10月30日
  • バナ

    バナ

    三人目ですが 毎回ドキドキです(*゚∀゚*)
    楽しみですね★

    • 10月30日
  • nana♪

    nana♪

    3人目ですか😆✨ すごいですね🍀
    私は初産なのでかなり不安とドキドキです😭
    お互い安産だといいですね🎶

    • 10月30日
みわ

同じような感じでした!!
39w4dで下痢が1日に何回もあり
治まってからもずっとお腹に違和感があったので
そろそろかなー?と思ってたら
予定日前日の朝から陣痛が始まり
予定日当日に産まれてきてくれました🙌✨
ちなみに39w1dでの検診では
張りもないし子宮口も開いてないよーと言われたので
予定日過ぎるだろうな、、と油断してました(笑)
下痢になるのも陣痛の兆候の1つらしいですね!

早くべびちゃんに会えますように😌💕

  • nana♪

    nana♪

    やはり兆候の1つではあるみたいですよね😆!
    違和感が収まらないのでちょっとツラいけどみわさんと同じく陣痛に繋がることを祈るしかないですね😭❤️

    ありがとうございます💞

    • 10月30日
あみ

生まれる前日の検診では2センチくらいで、まだまだと言われましたが
刺激されたのか夕方から陣痛がきて、
陣痛の最中に痛いながらトイレへいって💩してました
覚えてないですが何回か出ました笑

  • nana♪

    nana♪

    やはり、💩=陣痛 は成立するんですかね笑
    先生のまだまだだね はハズレだといいな〜と思います😵✨

    • 10月30日
しょこら

私も出産する2週間前くらいから、そんな感じになりました❗️便を出した方が産みやすいとも聞きましたよ❗️
身体が準備し始めてるのかもしれませんね❗️そろそろだと思います😆
楽しみですね〜❗️❗️頑張ってください👍✨

  • nana♪

    nana♪

    2週間前からだったんですね😆!
    準備しているのであれば嬉しい痛みです😅✨

    ありがとうございます! 頑張ります😘❤️

    • 10月30日