※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家族・旦那

私の旦那は、毛が生えてるし、なんならすね毛とかもしっかりある方なの…

私の旦那は、毛が生えてるし、なんならすね毛とかもしっかりある方なのに、将来ハゲたくないからとシャンプーは育毛シャンプー、お風呂上がりに育毛スプレーでマッサージしてます。

気にしすぎだと思うし、育毛シャンプーだけならまだしも、まだハゲてもないのに育毛スプレーはどうかと思います。

ハゲたら遅いのよ。予防。
と言っていますが、まだそこまでしなくてもいいような…笑

やり過ぎは逆効果とかないですかねー。
元気な毛を刺激しすぎて、逆に将来ハゲるとか。笑

コメント

deleted user

うちの旦那もです!まだ26歳だし禿げてもないし気にし過ぎだよって言っても禿げたら遅いの😡禿げて授業参観とかにパパ来ないでって言われたくないから😡と必死です🤣

やりすぎはどうなのかと、、わたしも気になってました😂回答じゃなくてすみません🙏🏻

  • しずく

    しずく

    ですよねー!
    そんなに気にしなくても
    まだ大丈夫だよーって感じです😂

    • 10月31日
おもち

体毛濃いと将来ハゲる確率高いと思います😅
予防は大事だと思いますが、育毛剤とかは使い続けてれば効果はあるみたいですが辞めた途端に育毛剤によって活発になっていた毛穴?が一気に緩んで逆にハゲると聞きました。
美容院で働いてます。
専門の方に聞いた話です!

  • しずく

    しずく

    本当ですか!?
    ちょっと旦那に伝えます!笑

    • 10月31日
らでぃっしゅ

うちもです〜
生え際のマッサージやったり、鏡の前でずーっとチェックしたり…
そうやって気にしすぎると余計にストレスで禿げるんじゃね?と行っていますがききません!!

  • しずく

    しずく

    やっぱ皆さんそうなんですね!笑
    男の人は気にするんですね😂

    • 10月31日
mon

お父さんやお爺ちゃんが禿げてるから隔世遺伝とかでハゲを気にしてるんじゃないですか?

ハゲは予防が大事です!
薄くなって毛根が死んでから何やっても遅いので育毛シャンプーや育毛剤の使用は予防にいいと思いますよ👍
因みに脱毛サロンで働いてたのでもうしゅうきや毛髪や毛根の勉強をし資格も持ってます!

  • しずく

    しずく

    予防に良いんですね!
    ハゲてもないのにちょっとやり過ぎだなーって思ってたので😂

    • 10月31日
ままり

体毛濃いと薄毛になりやすいですよ。
うちの旦那は20代から薄毛さんです😅
体毛が濃い=男性ホルモンが活発、男性ホルモンが活発=薄毛になりやすい、らしいですよ。

きっと女性にはピンとこないけど、薄毛になるかならないかは男性にとっては死活問題なんでしょうね。

  • しずく

    しずく

    お父様はハゲてないんですけどねー。
    旦那は気にしてます。
    薄毛になるの可哀想だし見守ってあげることにします😂

    • 10月31日
☆彡

うちの旦那は胸毛ありヒゲも濃いのです。
頭髪もしっかりあるように見えますが、抜け毛すごいです。
そして明らかに髪の毛が薄くなってきてます😱
35歳です。
油断禁物です…

  • しずく

    しずく

    そうなんですね!!
    やはり体毛濃いと薄毛になってくるんですかね。
    見守ってあげます😂

    • 10月31日
りな

うちの高2の甥っ子も気にして、育毛剤使ってるらしいです🤣姉が聞いたら、頭薄くなってる気がして。と言ってたみたい💦

  • しずく

    しずく

    高2で!!笑
    すごく美意識高いですね✨

    • 10月31日
みーん

うちの旦那もハゲ家系なだけに心配し数年前から危機を感じだそうで美容室で月一でメンテナンスしてます(笑)
普段は専用のシャンプーまで愛用中。

やはり効果はあるらしいですよ♪
短髪にしたとき、前より確実に地肌が遠いと言ってます(笑)

そして体毛は濃いです(*_*)笑
腕の毛は脱毛サロンでメンテナンスしてて、私より美意識が高いのなんの…(笑)

娘には胸毛・ギャランドゥ・すね毛むしられまくって毎日涙目ですよ(笑)

  • しずく

    しずく

    やはり皆さん気にしてるんですね!
    体毛濃いと薄毛になるって言いますもんね!
    暖かく見守ることにします😂

    • 10月31日