※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ歴1年10ヶ月
妊活

排卵検査薬を使っている女性が、線が出た後に消えることや生理周期と排卵日の関係について不安です。排卵はまだかもしれないが、陽性反応が出ないと不安です。

排卵検査薬についてお聞きしたいのですが、
2日前の朝から検査薬を使用しています。
2日前の朝は、陽性の濃さまではいかないのですが、薄っすら判定ラインが出ましたが、昨日今日の朝と夕方に使用してみるも基準ラインのみ。

アプリで生理日の管理をしているのですが、11月2日が排卵予定日です。

薄っすらでも、一度は線が出たのにその後出なくなる事はあるのでしょうか?!
生理周期は26日±2日です。生理が始まった1週間後から排卵検査薬を使っているので、排卵はまだだと思うのですが。今日辺りから陽性反応出てもおかしくないのに、明日も陽性反応出なかったら不安だなーと思いまして( ・᷄-・᷅ )

ちなみに、生理の長さと排卵日のズレとかって関係ありますか?

まとまりのない文ですみませんが、わかる方いましたらご教授ください!!

コメント

ななお

LHは普段から少しずつ分泌されているので排卵前でなくても、わずかに色がつくことはあるあるだそうですよ。
生理周期が安定しているならきっとそろそろ陽性反応が出るころだと思いますよ!

私はいつも生理周期や排卵日が1週間くらいズレるのが当たり前なタイプなので排卵検査薬をめちゃくちゃ頼りにしてました😂

• ママ歴1年10ヶ月

ママ歴1年10ヶ月

コメントありがとうございます!!
    そうなのですね!じゃあ、最初の薄く出た線はたまたまだったのですね!!

今日も陽性反応無しでした(;´д`)ゞ
    明日こそは期待したい(>人<;)

• 10月31日