※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
産婦人科・小児科

小児科を変えたいですか?待ち時間や対応に不満があります。変えた方いますか?

掛かりつけの小児科を変えたいと思っています。
生後9ヶ月になる娘がいます。
出産した産院のすぐ隣にある小児科に通っています。
出産後の入院中に赤ちゃんを診察してくれたお医者さんがその小児科にいるからです(提携の病院です)。
しかし、予防接種など予約をしても45分くらい待つし、普通の診察に行けば1時間半くらいかかります。
それに、受付の方が無愛想で嫌な感じの方がいるんです😢
次の9.10ヶ月健診から小児科を変えてもいいと思いますか?
変えられた方はいらっしゃいますか?
よろしくおねがいいたします。

コメント

わいか

納得いくところをかかりつけにすべきかと思います。ので、全然変えてもいいと思います(^^)私も、予約しても平気で1時間待たされるのにもかかわらす、診察はパパパッとやられて質問もできず💦そのうえ診断間違えて酷くなって別の病院に連れてくと入院レベル💦行くのが憂鬱になるほどだったので遠いですが別のところに行き始めたら心地よくてもうずっと通ってます!

なるちん

私も上の子が六ヶ月頃に病院を変えました。
近くの小児科がそこしかないのですが、先生と看護師の態度と口調にムカついて変えました。
予防接種をそこでやってたのですが2人係で子供を押さえ込んで注射をしているのも許せませんでした。
先生の偉そうな態度も気に食わず、もう来ないので次の予約はいらないですと言って違う病院に変えました。

まめすけ

病院選びは患者さんの自由です✨
合う病院が見つかると良いですね😊

あずき

うちは引っ越ししたので致し方なくではありますが、そろそろ9ヶ月検診の予約をせねばという時期に小児科が変わりました。
予防接種がひと段落してたのもあるし、ちょうど良いタイミングかなーと思いますよ!
お腹ピーピーで予定外に9ヶ月検診前に一度受診することになりましたが😂
前のところで聞きそびれたので、予防接種のスケジュールも改めて9ヶ月検診の時に新しい小児科で聞いてくんで行こうと思ってます。
いい小児科が見つかるといいですね!
せっかく選び直すのですから予防接種と検診は通常の診察とは別の受付にしてたり、時間を分けてるところにするのをお勧めします。

I.Sママ

ぜんぜん変えていいと思うます◎
私もかかりつけのおじいちゃん先生が
亡くなってしまったので
その後3~4箇所は回りました。
今のところは親身な女医さんで
待ち時間が長い場合は
ベルを渡され車などで待てます👍
予防接種は完全予約制で
予防接種のみの時間が決まっているので
待ち時間はそんなに長くないです◎

良いところが見付かるといいですね😭