※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゅ
子育て・グッズ

育児と仕事でイライラし、育児に時間を割けず悩んでいます。効率的な育児方法が知りたいです。

心に余裕があり
子供に優しく接せる母親になりたい。
仕事に育児に全く余裕がなく
毎日毎日イライラしながら育児をしてしまって罪悪感が凄いです。
上の子ともたくさん関わってあげたい
だけど下の子をほっとくわけにも行かない。
どう効率よく育児をしていったらいいのか分からず悩んでます。
完璧にやりたい性格で手抜きすることも出来ないです。
全部終わらせないと気持ちも落ち着かず。

コメント

あゆ

わかります‥
どーしたらいんかなあ😅

  • さっちゅ

    さっちゅ

    ホントにどうしたらいいんでしょうかね😭
    悩んでも悩んでも答えは見つからず…

    • 10月30日
くうちゃん

何かを犠牲にします。
なので私は仕事を辞めました。
シングルですが別の方法で自分の得意分野で稼ごうと。
なのでそこからは余裕が出ました。

その人にあったやり方になりますが
全部はできないので、何かを諦めることも必要かなと思います。

  • さっちゅ

    さっちゅ

    今の職場もかなりストレスで
    支払いもかなり多く
    旦那の収入だけではギリギリなので
    転職を考えてます😭
    仕事を辞めるとお金のストレスも出てきちゃうので
    ストレスの少ない職場を探してるのですが
    子供がいるとできる仕事も限られてしまって…

    • 10月30日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    限らているとはいえ何かはありますし
    手に職つける方法もあります。

    私もなかなかない!と思ってましたが
    そこまで選ばなければ色々ありますので
    土日祝休みのところが絶対だとしたら
    そこだけ重視するなど考えます!

    旦那さんがいるならそこは二人三脚だと思うので、旦那さんも少し頑張って働いてもらって、奥様が辞めて少し一休みして(1週間でも)探すのもありだと思います。

    派遣で短期のを見つけるとかずーっと続けないと!っていう気持ちよりか、いつまでって思った方が楽だったり色々あると思うので。

    • 10月30日
ゆき

私も同じです。
上の子は保育園行ってないので、ずーっと2人育児で疲れます😅
手抜きしたことは、旦那のお皿洗いです(笑)
自分でしてもらってます(笑)

  • さっちゅ

    さっちゅ

    1日1人で2人の育児をしているお母さんホントに尊敬してます😭
    私もお皿洗いだけ旦那にしてもらってるのですがそれが終わると
    子供と関わろうともしないで
    ずーっと携帯ゲームで…

    • 10月30日
  • ゆき

    ゆき

    そんなに携帯大事?って思いますよね!
    私がまともに携帯触れるのって子供ら寝てからやのに!って😤
    携帯触ってんとさっさとご飯食べろ!って土日になる度イライラします😑💭
    毎日お疲れ様です😭

    • 10月30日