※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann96
ココロ・悩み

1.5次会の男女比が気になる女性がいます。人数の調整で旦那と喧嘩し、男性が多い式になってしまいました。妊娠中で乗り気でない状況で、憂鬱な気持ちです。

カテ違いだったらすみません(><)

もうすぐ1.5次会をするんですが
男女比の差がありすぎて、、、
なんだか憂鬱になってます。

私はほんとに仲良い子だけに来て欲しくて、
でも旦那は大勢でわいわい希望で。

もともとそんな呼べないから!って
言ってあったし、人数のことで
喧嘩もしました( .. )
そんなんなら式自体もやりたくない!
って数ヶ月前に大喧嘩でした。
だからだいたいの人数合わせてたはずなのに
気付けば約1:2の割合、、、

そんな割合だった方いますか?

そんな男ばっかの式って、、、
総人数はたぶん60もならないくらいです。


もともと妊娠中の式ってこととか
お金のこととかで
結婚式に乗り気になれなかったのに
すごい嫌です( ; ﹏ ; )( ; ﹏ ; )

コメント

らすたまん

私もそんなに呼べないタイプなので式はしません!
友達の二次会?で、中学までの同級生、私含め4人(周りの友達が優しくなかったのか、祝辞?と余興も私達でした(+_+))が出席し、新郎の友達が15人くらいいて微妙でした(^_^;)しかも既婚者にしつこく次カラオケと誘われたり本当散々でした…

  • ann96

    ann96


    4人は微妙すぎますね(´・ ・`)
    そうやって絡んだりとかもやめてもらわないと危険ですね、、、そんな常識ない人呼んでないと思いますが( ; ﹏ ; )

    • 1月9日
  • らすたまん

    らすたまん

    その時によりますが、やってみない事にはどうなるか分かりませんよね(^_^;)
    たぶん、非常識な人は稀ですね!
    でも私達も全部お願いされ、私以外の友達も子持ちで金銭的にも大変で(^_^;)余興などにも時間やお金を使っていたので、二次会は何も考えてなかったのですが、男性陣から二人へプレゼントを用意してたりとなんだか気まずかったです(+_+)
    でも1:2くらいの割合でしたらまだ許容範囲かもしれませんね♥

    • 1月9日
  • ann96

    ann96

    余興とかゲームの幹事とか全部任せて!何もしんでいいよ!って言われてたのでそのへんはノータッチです(´・ ・`)私も男性陣のメンバーのことはだいたい知ってるので平気なんですが、客観的に女性陣は嫌な思いにならんかな?ってことが心配で。
    今日初めて正式な人数聞いて、旦那も考えずに誘ったらしく、やば!って顔してました(。-_-。)
    1:2なら許容範囲なんですかね?

    • 1月10日
  • らすたまん

    らすたまん

    そうなんですね!じゃ旦那様の友達が喜ばせたくて沢山誘ってくれたんじゃないですか?♥
    1:2くらいだったら大丈夫だと思いますよ(^-^)

    • 1月10日
あるる

こんばんは☆
私ももともと式などには全く興味がなく、1.5次会さえもする予定はなかったのですが、旦那の友達夫婦が幹事になって素敵な1.5次会を提案してくれ半年前に開きました。
会場が小さめの場所だったため40人くらいです。
私達のところも女(私側)が30人、男(旦那側)が10人くらいと男女比に差があり、私もすごく不安でしたが、いざ式をするととても盛り上がり楽しかったです。
男が多ければ、どんちゃん騒ぎになりそうで不安だと思いますがそれも来てくれる人にもよると思うのであまり考えなくてもいいのではないかなぁ〜と思います(´・ω・`)
どんちゃん騒ぎになりそうなやばい人(すみません( .. ))がいれば旦那さんがうまくまとめてくれたり、旦那側の友人でセーブしてくれる人を作っておくかですよね。。。
お酒が入るとわからないですもんね〜(><)
悩むのはわかりますがあまり深く考えないでいいと思います☆
素敵な式になるといいですね( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

  • ann96

    ann96

    そうなんですね( ; ﹏ ; )
    旦那も乗り気じゃない私は嫌らしくて、ほんとお祝いしたい!って気持ちでいっぱいなのは分かってるので。あんまり無駄に心配しずにみんなで楽しめるように前向きになろうと思います( ; ﹏ ; )

    • 1月10日
はる

うちは逆に私が多くて3:2 くらいで、私はほぼ友達、旦那は親戚多めで数増やしました☆
友達の式に出た時はリゾート婚でしたが、旦那さん側友達呼んでなくて女の子ばっかりでしたよ〜(*^◯^*)
私も、もっと呼びたい子はいたのですが、旦那側の人数と離れすぎるから&会場の広さの関係でそれでやりました(^◇^;)

人数比はしょうがないですね!
男多めで我慢してあげてください☆旦那さんも付き合いあるだろうし!

  • ann96

    ann96

    付き合いとか仕方ないのも分かってるんですけど、旦那は人数集め的な部分もあってどんちゃん騒ぎになるんじゃないかって心配でたまらないです(T▽T)過去に他の友達の結婚式ぶち壊したって話も聞いてるので、おそろしくて。。。考えすぎですかねー?(><)

    • 1月9日
  • はる

    はる

    そういうノリは嫌ですね(^◇^;)
    それだったら、式と披露宴は家族だけでやって、2次会で友達呼んでドンチャン騒ぎさせてあげるとか!
    いい式になるといいですね(*^◯^*)

    • 1月10日
はる

あっでももうすぐだったら変更できないですね(>人<;) すみません!

  • ann96

    ann96

    式と食事会って感じは身内でやって、その後1.5次会を同会場で友達のみでやります(T▽T)
    これはどんちゃん騒ぎコースですかね?笑

    • 1月10日
  • はる

    はる

    あーそれはそのコースでしょうね(笑)親戚いないし、別にちゃんと式するならそこはしょうがないかな〜とおもいます(>人<;)

    • 1月10日
  • ann96

    ann96

    なるようにしかならないんだと思えてきたので、不機嫌になって喧嘩しないようにしたいと思います。笑

    • 1月10日
きのこん

私の時は逆で、人数的には夫の方が少なかったです。夫は1.5次会=飲み会と思っていて、私と意見が合わずイライラしましたが、司会の友人たちがきっちりまとめてくれて、参加してくれた方々皆んなが楽しめるものにしてくれました。夫も結婚パーティーの印象が変わったようで、もっと呼べば良かったと、後から言っていました。なので、どんちゃん騒ぎにしないようにするには、パーティーの構成や司会力も大事かもです。

きっとお子さんが生まれてしまうと会い辛くなる方とかいらっしゃると思うので、大変なころかもしれませんが、お身体にお気をつけて楽しんで下さい。素敵な会となりますように(^^)

  • ann96

    ann96

    構成とか司会も任せてしまってあるのである程度の流れとかは事前にしっかり聞いておこうと思います!
    司会も大事だなんて、、、
    もうその司会の子を信じるしかないですね(T▽T)

    • 1月10日
ひなぴな

あんまり多すぎても一人一人と喋る時間ほとんどなくて、私はもっと減らしてというか厳選しても良かったかな〜と思いました💦
100人くらいのパーティでグループごとに喋る程度とか旦那の友人に挨拶したりで、ほとんどしゃべれませんでした!

  • ann96

    ann96

    そんな場合もあるんですね((( °_° )))
    時間に余裕はあるつもりですが、
    やっぱり私はお祝いしてほしい子だけ呼ぼうと思います。その方が濃厚な時間になりそうですよね(><)

    • 1月10日