※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

娘に麦茶をあげ始めて3日目で、まだ飲めない様子。麦茶の味に慣れるまでどのくらいかかるでしょうか。

みなさんのお子さんは麦茶飲み始めて麦茶の味に慣れるまでどのぐらいかかりましたか?
娘に麦茶をあげ始めて3日目なのですが嫌な顔するし口から出したりで本当に飲めるようになるのかなと思いまして…

コメント

ママ

離乳食をはじめればのむようになりますよ☺️
今は母乳なりミルクがあるので、無理に麦茶飲ます必要ないとおもいます✨

花

麦茶って独特な味がしますもんね😖
うちは5ヶ月になってから麦茶を水で割ってあげたら2、3日でスパウトから飲めるようになりました☺️麦茶を少し薄めてみるといいかもしれません。

まな

うちも最近離乳食が始まるのに向けて、スプーンでお茶をあげてみてます!
最初すごいへんな顔しましたが、数日で楽しそうに口に入れるようになりました(^^)

ベビー麦茶は独特な苦さがあって慣全然飲まなかったです💦
大人の飲む麦茶を薄めて飲ませるようになってからはすぐ飲むようになりました✩*॰¨̮