※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
その他の疑問

マイホームについて。マイホームをお待ちの皆さんは何歳頃に建てました…

マイホームについて☆
カテがわからないのでこちらから>_<

マイホームをお待ちの皆さんは何歳頃に建てましたか?または購入しましたか?

もしくは、これから建てよう購入しようと考えている方は、何歳くらいまでにはと考えてますか?

私達、夫婦は今年29になるのですが、今は色々と支払いも多く貯蓄が中々難しいので今すぐに購入出来ませんが、いずれはマイホーム欲しいなと思ってます(⑅•ॢ◡•ॢ).。*♥

参考までにお聞きしたいと思い差し支え無けれ教えて頂きたいです☆
よろしくお願いします^ ^

コメント

うさうさ

私28、旦那33です。
最近マイホーム購入しました!
ローンの支払いが、毎月のアパートの支払いと同額くらいだったので買っちゃいました!!

• Ri-♡

Ri-♡

早速のコメントありがとうございます☆
    マイホーム羨ましいです!
    そうなんですよね!
    毎月のアパートの家賃と今は同じくらいで家が買えるからその方が財産にもなるし、いいですよね♡

後1.2年位の間に他県に引っ越し予定なのでそしたら考えようと思います^ ^
    ありがとうございました☆

• 1月9日
れーにゃん☆

私は、21歳旦那が23歳の
時に購入しました。

アパートの更新が嫌で
探して買いました✨

貯金とかあまり
なかったですが(笑)

• Ri-♡

Ri-♡

コメントありがとうございます☆
    お若い時に羨ましいです^ ^
    でも若い内に購入しておけば、後々の支払いが無くなり楽になりますもんね♡
    私は21歳位の時は仕事始めたばかりですし、将来欲しいなぁくらいにしか考えて無かったので、今になって色々考え始めてきました>_<
    マイホーム目指して頑張ります☆
    ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 1月10日
  • れーにゃん☆

れーにゃん☆

マイホーム楽しみですね💓

いいお家建ててください❤

• 1月10日
  • Ri-♡

Ri-♡

散歩とかしてると周りは高級な家が沢山立ってるので歩きながらチラチラ見てしまいます笑
    マイホーム立てられるよう色々今から計画してみます♡
    ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 1月10日
妃★

夫婦共が30歳で建てました。
もちろん35年ローンを組みました。
47歳で完済予定です。(その頃息子は13歳)
最初10年は住宅ローン控除があるので繰り上げ返済せずに居て、11年目からどんどん繰り上げ返済予定です。
ちなみに頭金は0円でした。(諸経費200万は現金で支払いしました)

• Ri-♡

Ri-♡

私も30位にはとも思ったのですがまだ難しそうです(/□≦、) 
    引っ越しの予定があるのでその時に購入するか考えてます♡
    老後にアパートなどの家賃を毎月払うのはなぁと考えると、早めに購入して少しでも早く返していきたいですよね!
    確かに諸経費は色々とかかるみたいですよね(/□≦、) 諸経費文くらいでも貯めて購入出来たらいいなと思います♡

• 1月9日

私が25で旦那が29です。
うちは近々車の乗り換えを考えてるので、旦那が35になるまでにマイホームを考えてます(*^_^*)

夢のマイホーム、憧れますよね♪
お互い頑張ってマイホームの夢叶えましょう٩(๑>∀<๑)۶

• Ri-♡

Ri-♡

私も35までにはと思ってます♡
    遅くなればなるほど老後にきますもんね´д` ;
    マイホーム憧れます♡
    今は周りの知り合いもどんどんマイホームを持っていて(⑅•ॢ◡•ॢ).。*♥羨ましいなと!無い物ねだりです>_<
    1.2年程したら他県に引っ越し予定なのですが、今の県より少し土地など物価が高いので´д` ;
    建売でも購入出来ればと思ってます♡
    お互い夢のマイホーム目指しましょう!!

• 1月9日
kana1002

私が26 旦那が24で去年の6月にマイホーム建てました!
アパートよりちょっと高くなりましたが払い終わってから定年まで数年あるし!ということで購入しました!
階段も練習できるし子供にとっても広いお家になった良かったな!と思います!

• Ri-♡

Ri-♡

コメントありがとうございます☆マイホーム羨ましいです☆
    私も家賃を払い続けるなら少しでも早くマイホームに払いたいなとは思ってるのですが、引っ越し予定なので、それからになりそうです>_<
    定年前に払い終わるなら安心ですね!!
    定年後にも支払いがあるのは正直キツイですよね´д` ;
    年金も当てにならなそうですし>_<
    やっぱりマイホームだと子供がいても気兼ねせずに生活出来るし、いいですよね♡

• 1月9日
ひちゃきん

去年マイホーム購入しました!
夫婦共に28になる年でした。
うさうささんと同じくアパートの家賃と同じくらいでした。
子供も大きくなって生活音でまわりに迷惑をかける前に建ててしまおう!という事で購入を決めました(^ ^)

• Ri-♡

Ri-♡

私も理想的には28位には欲しかったのですが現実無理でした´д` ;

4月から仕事復帰なので頑張ろうかなと☆ただ今噂の保育士の低賃金なので保育料も払うとトントンなので色々と悩みますー>_<
    確かに生活音ってお互い気になりますよね!
    マイホームならそこまできにすることもないと思うので気持ち的にも楽になりますよね♡
    マイホーム羨ましいです(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
    マイホーム目指して頑張ります!

• 1月9日

34歳で購入しました󾭠旦那の親に半分お金借りてローンなしで、旦那の親に毎月返済してます󾭠

• Ri-♡

Ri-♡

コメントありがとーございます☆
    私も今すぐは無理なので35までには欲しいなと思ってます!
    半分は義両親からで半分は貯蓄で購入したのですか^ ^?
    住宅ローンだと利子などかかってくるので、義両親に立て替えてもらえるなら正直助かりますね!

私達は貯蓄がほとんど無いので、今からでも頑張りたいです>_<
    ありがとーございました☆

• 1月9日
  • Ri-♡

Ri-♡

ありがとーになっちゃってたすいません´д` ;

• 1月9日
りえ嬢

今、主人29・私28です(*´艸`*)
私が25歳の時に、結婚と同時にローン組んで新築を購入しましたー♡

義母と同居していますが、主人からの義母に対しての条件で、『家を建てて一緒に住むか、別居で賃貸で生活費を仕送りしたい』と、言われましたー。
ローンなんて、賃貸と金額そーそー変わらないだろうし、何よりなんでどーしてお金をあげなきゃならんのか私も私の両親も納得いかず、泣く泣く同居をのんでのマイホームですー╭( -ㅂ-)╮

• Ri-♡

Ri-♡

若いうちからの同居´д` ;
    新婚の時から義母が一緒ってのもなんか気が気じゃないですね>_<
    せっかく家を建てても仕送りで変わらないんじゃあんまり腑に落ちないですね。
    マイホーム目指して頑張ります☆

• 1月10日