※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
サプリ・健康

産まれてくる子のこと、入院の準備、里帰り出産なので自宅や旦那さんの…

産まれてくる子のこと、入院の準備、里帰り出産なので自宅や旦那さんの事ですっかり忘れてましたが、産後の自分の体ってどうなるんだろってふと思いました😅
皆さんベルトしたりとか、落ち着いてから骨盤矯正通ったりとかされましたか?
やった事、やろうと思ってることなど教えていただきたいです〜🌈🙇‍♀️

コメント

出産して3ヶ月経ちましたが、2ヶ月までは忙しくてやっと少し余裕ができました。ベルトはずっとしとけばよかったと後悔してます( ゚д゚)
バタバタした毎日で退院後はやってなかったです(*_*)

• おみ

おみ

ベルト付けるだけのことが後回しになりそうですよね😅
    何よりも優先してやることが次から次へと出てきそうな!ベルト購入済みですか?☺️

• 10月30日

退会ユーザー

出産前にベルト買いました(´∀`*)
    退院後つけたのは、何回かです!笑
    全然体重戻りませーん(°_°)

• 10月30日
  • おみ

おみ

ありゃまー^ - ^でも私も買ってみようと思います!
    その後のトラブルを防ぐためにも🙇‍♀️

• 10月30日
くー

カイロに通いましたー✨
あと、実家にいる間にマッサージにも行かせてもらいました✨肩こり、腰痛が酷くて😂

• おみ

おみ

カイロ🤔初めて聞きました!調べて見ますね🙇‍♀️
    実家いる間ならその手もありましたね🌈👍
    肩こり腰痛は天敵ですね😭

• 10月30日
ジラフ

ベルトは付けると自分もとっても楽だったので、産後すぐにずっと付けてました。3カ月くらい経ち、骨盤矯正でも行ってみるかなぁと整体行って出産した話もしたら、その割には骨盤広がってないです!って言われました。ベルトがやはり効き目あるって言われましたよ!
最初は面倒に感じるかもしれませんが、慣れてしまえば、くせになるのでこれから足腰たくさん使う育児の為にも、骨盤ベルトはおススメします(^^)

• おみ

おみ

そーですね(^-^)
    つけてみようと思います!!ちなみにどんなものをつけていましたかー?

• 10月30日
  • ジラフ

ジラフ

私は産前も使っていたトコちゃんベルトを産後も引き続き使ってました!
    産院でも、入院セットの中に無料で入ってたものもあってのですが、トコちゃんベルトのギュっと閉まる感じが好きでかなりきつくギュっと閉めて毎日使ってました!

• 10月30日
  • おみ

おみ

おおお🤔なるほど!
    何にしようか参考にさせていただきます!!^ - ^

• 10月30日