※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
ココロ・悩み

夫が隠れてタバコを吸っていたことが発覚。信用できなくなり、今後の夫に対する見方に悩んでいます。

夫が隠れてタバコを吸っていました。

結婚3年目。明日で妊娠36週。
私も夫も去年までは喫煙者でした。
私は多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療を経て妊娠したのですが
不妊治療を始める時に妊娠を妨げることは辞めようと禁煙しました。
夫に禁煙を強要したつもりはありません。アイコスを吸い始めたら味が不味くて吸う気がなくなった。と本人からは聞いていて私と同じ時期くらいに禁煙しました。

ですが…

今日お弁当箱を出そうと旦那の仕事のカバンを開けたら
タバコの空箱が7つと吸いかけが1箱とライターが。

私たちは職場が一緒なんですが
半年ほど前、職場のパソコンの前に旦那が吸っている銘柄のタバコがあり「あのタバコ誰のなん?銘柄あんたと一緒のやん。」と何気なく聴くと「〇〇さんやろ。あの人いろんな銘柄吸ってるから。」と言われた事を思い出しました。

タバコとは関係ないですが
給料日一週間程前に臨時収入と言って4000円程お小遣いをあげたんです。それが給料日前日には少しも残っていなくて
「なんでお金渡したのにそんなないん?」と聞くと
「仕事前に飲み物買うやん」と。7日で4000円分の飲み物って何を買ったらそうなるん(笑)と内心思っていましたが特に気にしていませんでした。
ですが、カバンを見た時iTuneカードがタバコの空箱と一緒に入っていました。
少ない給料でやりくりして残ったお金を
仕事頑張ってくれてるから、、、と思って渡した私が馬鹿でした。きっとゲームに課金したんでしょう。


タバコを吸っていたことはどうでもいいんです。

考えたら考えただけ

あーあれもきっと嘘か〜。
携帯も見ればきっと何かあるんだろうな〜。
見なくても分かるな〜。
なんだかんだ仲良し夫婦だと思っていた私が馬鹿だったな〜。
起きている時間はほとんど携帯でゲームをしている人なので
子供が産まれたら携帯触りながらあやしたりしないで。と今から忠告しているんですが、この人はきっと私が見ていない間は
携帯片手に娘をあやすんだろうな〜。と

信用できなくなりました。

、、、とただの愚痴なんですが
これからどういう目であの人を見たらいいのか。。。

コメント

あい

うちも同じでした…(*´д`)
アイコスにしたら、普通のタバコ吸えなくなったとか言ってたのに隠れてまた吸い始めてました😥
分からないとでも思ったの?って聞いたら、もらったって😑
車にある箱はなんなんだ?って思いましたね😩
ダメと言ったこと無いのに課金した事も隠してました…
正直不信感しかないですよねー(*-ω-*) 

って愚痴ってすいません(TωT)

  • つーママ

    つーママ

    同じですね(笑)
    どいつもこいつもほんとなんなんでしょう。笑
    真正面から向き合ってたのは私だけだったのかー。と結構凹みます😔

    • 10月30日
  • あい

    あい

    分かります!
    1回ブチギレて 平気で嘘つくんだ。そういうので信頼って失ってくって知らないの?それとも私だから嘘ついていいとか思ってんの?って冷たく言ってやりましたねー😤
    きっとあーちゃんさんは 優しい方なんですね(*´∀`)
    私は凹むより イライラが先でズカズカと言っちゃうので🤣

    • 10月30日
  • つーママ

    つーママ

    イライラが収まらなくてブチギレるのがいつもの流れなんですけど
    今回は呆れて話す気にもなりません。笑

    • 10月30日
  • あい

    あい

    呆れますよねー(=゚∇゚)
    ホント何なの?って思いますよ😩

    うちは もうタバコは勝手にすれば?ただしタバコ吸ってすぐ娘に触れると思うなよ?って言いました😤

    • 10月30日
さいとうはじめ

隠れてしていただけまだましだと思うしかなさそうですね…
ご主人もきっとストレスもあるでしょうし、どこかで発散したいでしょうし。
お小遣い内でやるならまだ良いと思います。
携帯片手に子守り…私の周りにもそんな夫よくいますよ。
男って楽で良さそうですね。

さきめろ

タバコとお金の問題、うちも同じです!
タバコやめる。と約束したのに、車内やバックにタバコが入ってたり、洗濯後の洗濯機からライターが出てきたり😔

いっきに信用失いますよね…
どうしたらいいんでしょう…
妊娠前は、私も喫煙者だったので、イライラとてもわかります!!
うちなんて、お小遣いで足りてないから、貯金に手を出したり…
向こうの両親に相談したけど、
「力になれずごめんね」という返事。
ふざけんなよ。って感じですよね笑

もう、私が旦那に求めるのを、諦めるしかないのかな〜と最近思ってます😞