※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

風疹にかかったことがある方、症状や感染の気づき方について教えてください。流行中で不安です。体質は敏感で、妊娠中に肌荒れがあり、風疹の抗体は低いです。旦那は抗体あり。怯えているのは、知らずに風疹にかかっていた可能性があることです。発熱に鈍感で、風疹の症状を気づくことができるでしょうか?

風疹にかかった事ある方いますか?

とても流行していて不安です。

もともと良く蕁麻疹などが出やすい体質で、妊娠してから余計と敏感肌になりました。
その為体にはぶつぶつ?の後のようなものが残っている状況です。
風疹の抗体はとても低いです。

旦那は抗体ありました。

テレビで顔から湿疹がでるような事を言っていたのですが、妊娠中はホルモンバランスが崩れるのでいつもより肌荒れはしていました。

不安なのは、知らないうちに風疹かかっていたのではないかと怯えています。
もともと発熱に鈍感のためインフルエンザで高熱出ていても気づかないくらいでした。

風疹にかかった事ある方症状はどんな感じでしたか?
感染すれば気づけるものでしょうか?

コメント

ママリ

風疹にかかったことがないので症状にはお答えできませんが、
私の通ってる産婦人科では妊娠20週以降に万が一風疹にかかってしまっても胎児に影響はなくなると言っていました!でも、そう言われても心配ですよね(u_u)

• ままりん

ままりん

実は20週以前に感染してたら…と考えてしまいました😰

• 10月30日
みー

肌荒れとかブツブツ、というよりかは本当に内側から赤いまだら模様のような…なんとも言えないですね。画像検索してみてください。゚(゚´ω`゚)゚。

症状が出れば絶対に気づかないことはないです。
3割は症状が出なくて風疹にかかっていることに気づかないらしいので怖いですよね。

• ままりん

ままりん

部屋の電気が黄色っぽいので顔に強い痒みなどがないと気づかなそうと思ってしまいました…😢
    画像見た感じは体全体に出た事はないのですが、部分的に似たような湿疹が出た事はあるので不安になっちゃいました(^^;;

• 10月30日