※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
産婦人科・小児科

木曜日に出血が止まらず、腹痛がひどくなりました。火曜日まで待つべきか迷っています。

いつも回答ありがとうございます。木曜日に12月27日~未だに出血が止まらなくて地元の産婦人科に行ったのですが、ホルモンバランスの崩れということでプラノバールを処方されて帰ってきました。その日の夜お腹が痛くなり、プラノバールを飲んで、早めに寝たのですが
次の日に腹痛がひどくなり産婦人科で異常なければ肛門科、胃腸内科で診察してもらったら、お腹に水がたまって、エコーで見てもらうと子宮がゴツゴツした形になっており右卵巣も腫れてるようでした。土曜日から三連休にはいるので、細かい診察は火曜日に胃の検査をして、水曜日に産婦人科に診察をしてもらう予約をとられたのですが、歩けないくらいお腹痛いです(+_+)歩く振動がお腹に響いてくしゃみやあくびでもお腹が痛くなり腰をくのじに曲げないと歩けません。
火曜日までまったほうがいいのでしょうか?緊急を必要としないから火曜日に予約されたとおもうのですが、どうしたらいいでしょうか(+_+)

コメント

歩けないほどの痛みだと病院にすぐ連絡して診ていただいた方がいいと思います。
時間が経っているのでもう受診されていますよね?ご体調いかがですか?

• うた子

うた子

返信ありがとうございます(*^^*)あれから胃の内視鏡を受けたりしたのですが、異常なしで水曜日色々調べた結果、卵巣に妊娠してたことがわかりました。子宮外妊娠で、卵巣に妊娠は1万人中1人の確率で運が悪いとしか言いようがないと先生に言われました(;´д`)最初に産婦人科に行ったにも関わらず誤診で、水曜日には骨盤いっぱいに出血していたのですぐ緊急手術になり目まぐるしく過ぎていった感じでした(;´д`)破裂しなかっただけよしとすればいいのか…今は術後自宅安静で1日に診察があります(;_;)

• 1月29日

退会ユーザー

以前、子宮外妊娠を経験した友人と今回のうた子さんの症状が似ていたのでもしや、と思ったのですが、お辛い思いをされましたね…。
    友人は2箇所病院で検査を受けるも発見されず、自宅で目も開けられないほどの激痛に襲われ破裂救急車で運ばれ緊急手術になったのですが破裂してしまったそうで、もっと早く見つけてほしかったと言っていました。。
    うた子さんも大変な手術だったと思いますが、破裂しないうちに手術できて何よりです…!
    どうぞお身体ご自愛ください。

• 1月29日