※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちよ
妊娠・出産

34wの妊婦が前駆陣痛か不安。下腹部痛みがあるが、お腹が張りやすいため薬を飲んでいる。経験者の症状を知りたい。

前駆陣痛?

現在34w、明日で35wになりますが、最近時々下腹部が生理が始まるかな?ぐらいの痛みが襲ってきて暫くして治まるを繰り返してます。

元々お腹が張りやすいので、その都度休んだり張りどめの薬を飲んだりしています。

過去2人は無かったので、皆さんはどんな症状があったか教えて下さい。

コメント

yuuuu

私もお腹張りやすかったです◎

前駆陣痛なのかわかりませんが、同じ症状ありました!生理始まるみたいなお腹の痛みと腰の重だるさ、しくしくする感じがしてたけど、それと関係なく陣痛きました😅友達にきくとこれが前駆陣痛と言われましたが難しいですよね🤔

• さちよ

さちよ

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません😣
    同じ症状ですね(笑)
    生理前のあのチクチクした感じと腰周りのダルさ…
    調べたり聞いたりしても、中々判断って難しいですよね^^;
    来週健診なので、とりあえず先生に聞いてみようかなと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 11月1日