※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしさんこ
子育て・グッズ

子供との食事タイム、テレビ?音楽?何がいいでしょうか?2歳児との食事、テレビで考え中。参考になるアイデアありますか?

みなさん、子供との食事タイムはテレビ?音楽?何も付けない?
その他あれば、ぜひ教えてください!

2歳児の子供との食事は、今のところテレビ…
これではダメだよなあ…と思い、参考にさせていただきたいです!

よろしくお願い致します🙇

コメント

ままり

YouTubeで画面は見せずに音楽だけ流してます。
本当は何もなしか歌なしの音楽で食べてほしいんですけど、最近はおかあさんといっしょの歌やしまじろうの歌じゃないとダメになってきました😓

• なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます!
    音楽ならいい気がしますね😊
    音楽に好みが出てきたのですね!👀
    うちもテレビないと、不貞腐れるようになってしまって、考えものです😑💭

• 10月31日

うちはテレビつけっぱなしです。
シーンとした空間は私が耐えられないです😂
テレビつけてても普通に完食しますし、テレビ見ながら「ネコちゃん出てるねー可愛いねー」みたいな会話が生まれるので、私は食事中のテレビは特に気にしてないです。

• なしさんこ

なしさんこ

確かに、テレビ見てると会話が生まれますよね✨
    うちは、となりのトトロにハマっているので、いろんなシーンで反応する様子がかわいくて、止められず…
    でも、テレビに夢中になることが多いので、悩みます💫
    ありがとうございます!

• 10月31日
まろちぃ

うちは見たい番組のとき以外は消してます📺
そういうポリシーというよりは、子どもたちが常にギャーギャーうるさくて、テレビまでごちゃごちゃしゃべられると耳障りでイライラしてくるので…っていう理由なんですけどね😅💦

どんぐり

うちはご飯のときにはテレビは必ず消すことにしてます。ついてるとどうしても気が散ってしまうので💦

くろーばー

うちはテレビついてると子どもが見てしまうので、必ず消してます。
音楽も無しです。
親子の会話しながら食べてます😊