※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

育休延長か、職場復帰か悩んでいます。保育園事情や経済面で不安があります。皆さんはどうしていますか?

職場復帰か、育休延長か…答えが出ません😣

毎日毎日同じ繰り返し、早く職場復帰したいです。

でも、認可保育園は全滅。

入れたとしても、保育園代がかかる上に時短で給料は下がるし、働きに出た方が毎月6万も赤字です😂

みなさんどうされてますか?😥

コメント

ともちゃん

私は今年の5月に復職しましたが、時短で認可保育所にギリギリ入園出来たので働いていますが保育園代を稼いでるようなものです💧
なんとか赤字ではないくらいです。
6万赤字なのは無認可保育園に入園出来た場合ですか?

• りりか

りりか

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそれでも復帰して良かったなと思われますか⁉️

認可でもです😥
    雇用保険と時短のお給料がそんなに変わらない感じになりそうで。。

• 10月30日
  • ともちゃん

ともちゃん

今息子はイヤイヤ期に入ってて毎日一緒だと大変なので仕事してる方がいいかな?なんて思ったりします😅
    お昼もゆっくり食べれるし、トイレも行けますしね😂

ただ、仕事、家事、育児は慣れるまで大変だし、呼び出しはあるしで復職しても結局は大変ですけどね😅

私も最初は早く復職したいなんて思ってましたがいざ保育園に受かった時は急に寂しくなりました😭

ちなみに息子も4月から1歳1ヶ月で入園しましたよ😊
    1歳の時点では入れなかったので少しだけ延長しました!

• 10月30日
  • りりか

りりか

もうイヤイヤ期なんですね😱
    イヤイヤ期に毎日一緒はかなりキツそうです😥

やっぱりそうですか💦
    大変そうだなと思うと職場復帰も尻込みしてしまいます、、、

職場復帰したくても、いざしようと思うと寂しくて離れたくなくなりますよね😂

やっぱり4月まで頑張って待とうと思います😂

ありがとうございます😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私も早く社会復帰したいです!!
もちろん、子供はすごーくかわいいので寂しい気持ちはあります💦
うちも、認可園は厳しそうです。
入れたとしても保育料が65000円くらい…高い( ;´Д`)笑
それでも、もし今の恵まれた勤務先を辞めてしまったら同じような職場に正社員で就職できる可能性はゼロに近いので辞めません😆
復帰して数年はしんどいかもしれませんが、もし辞めたら5年後10年後に絶対後悔するので😅
というか、我が家の場合 辞めたら世帯年収半分以下になるので辞められないのが現実です笑

• りりか

りりか

子どもと離れるの寂しいですよね😣

保育料ほんと高すぎです…

私も今の職場大好きなので辞めるのは考えてないですが、来年4月まで育休延長するか、認可外探して無理にでも預けるか、迷ってます😥

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん納税してきたのにこんなに保育園取るんかーい!ってつっこみたいです( ˘・з・)笑
    それでしたら来年4月の入園、復帰がりりかさんにも、息子くんにもいい気がします♡
    4月の方が保育園も初めましての子がたくさん居ると思うし、冬の保育園はお風邪やインフルエンザとか移りそうだから復帰してもちょいちょい休むことになりそう💦
    もし家に子供と2人でツライ、毎日同じことの繰り返しでツライ ってことであれば支援センター行って保育園通う練習なんてどうですか??
    私は今月初めて行ってみたのですが、とってもいいかんじです😊

• 10月30日
  • りりか

りりか

そうですよね…!
    背中を押していただいてありがとうございます😊

支援センターや児童館、公園など色々行ってるんですが、そんな日々にすら飽き飽きしてしまって😥

• 10月30日