※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産休中で双子のため無理はできないけど、マタニティヨガに興味がある方の感想を教えてください。

産休に入り、マタニティヨガに興味があるのですが、やっているorやっていた方、どうですか?
双子なのであまり無理もできないとは思っています😅

コメント

みなみ

マタニティヨガやっています(^^)
自己流で始めるのは怖かったので、一度病院でやっているクラスに行ってから今はYouTube見ながら自宅でやっています!
出産には股関節の柔軟性が大切と聞いたので。
気分転換にもなるし運動不足解消にもいいですよ(^^)
主治医の許可を取った上で、一度病院主催のヨガクラスに行って様子を見てみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!たしかに、まず病院で聞いた方がよさそうですね💦

• 10月31日
totoro

私も5ヶ月に入ってマタニティヨガやりたいなーと思ってますが、双子なのでやらない方がいいのかなー😂って悩んでる感じです!
双子は、運動しない方がいいって本とかで見かけるし😨

• ママリ

ママリ

やっぱり、ちがいますよね💦ハイリスクを自覚しないとですね😅

• 10月31日
スプリング

病院か、支援センターで双子はマタニティヨガは、ご遠慮下さいと見ました😅

• ママリ

ママリ

やはり..そうですよね💦ありがとうございます。

• 10月31日