※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

育児が辛くて泣いてしまい、理由がわからず悩んでいます。1人でいる間に旦那は出張中です。

育児がツライ…泣いてる理由がわからないくて、どうしたら良いか悩みすぎて涙が止まらなく、めちゃ泣きまくってます
家で1人…旦那は出張中

コメント

あ

実家に帰れませんか?

• あい

あい

実家は遠すぎて無理です。
    しかも実家に双子が居て、大変らしく、私が、この子を授かった時に報告したら、こっちには帰って来ないで、そっちで出産して、育ててと言われたんです。

• 10月30日
sa*

その頃私もよく困ってました🤣
速攻で薬局行っておしゃぶり買って口に入れましたよ🤣🤣🤣

ちょっとベランダ出てみてはどうでしょうか?😊❤️環境変わると赤ちゃんも変わりますよ😌

• あい

あい

はるるさんも、そんなツライ時期を乗り越えて来たんですね💦
    すごいです。
    私にも、乗り越えられるでしょうか?
    毎日毎日不安だらけ、誰か側に話し相手が居るわけでもないし…
    1番の支えで有る主人が、出張で家に居ないのが、不安で辛いんだと思います。
    ベランダですか…
    昼間の温かい時間に、ご機嫌な瞬間に出てみようと思います。

• 10月30日
  • sa*

sa*

辛いですよね(゚o゚;;💦
    みーんな辛い時期乗り越えてきたと思います。時が止まることはないですからね😊
    私も産んで一週間後に旦那は海外へ一週間遊びに行っちゃいましたよ🤣🤣初めての育児でなーんも分からないのに😂実家もダメだし😱
    赤ちゃんと二人でどうしようもなさすぎて二人でSnowとかやって遊んでました🤣❤️

少しくらいお外出ても大丈夫ですよ😊うちの子は横抱きが大嫌いだったので、首持って縦抱きしてトントンしてあげると少し泣き止んでたと思います😌

あと数日もすればお母さんも赤ちゃんも外出れるようになりますしもう少し楽になりますよ😌❤️

• 10月30日
  • あい

あい

辛すぎて、最悪、自分が楽になりたいとすら思ってしまって…
    こんな私…おかしいですよね😢

えっ、旦那さん、産後1週間で、遊びに行っちゃたんですか?(゚Д゚)
    遊びにいく位なら、側に居て欲しい時期ですよね😱私の場合は、旦那さん出張なので、仕方ないって思うんですけどね〜

あと数日ですか…
    あと数日で、外出しても大丈夫なんですかね⁇

• 10月30日
  • sa*

sa*

大丈夫おかしくないですよ😊✨
    出産も出産後も自分の身体と心が全然ついていかないですもんね😭💦

そうそう!!!!ほんとに遊び行っちゃってこのクソが!!!😱って感じでしたよ🤣🤣毎日ネットサーフィンしてましたww🤣笑
    出張なら仕方ないですよ😭旦那さん帰ってきたらいっぱいお話ししましょ!!😆❤️

1ヶ月健診の時にそのままランチ行っちゃいましたよ🤣❤️
    その後はプリクラ撮っちゃいました🤣🤣🤣

1ヶ月健診のあとはスーパーにも気軽に行けるようになりますし、もちろん特別長居は出来ませんが😅

今日は近所の子育てサロンみたいな所行きましたけど1ヶ月の赤ちゃんも来てましたよ😊✨少しづつ外の世界行けるようになりますから肩の力を抜いて下さいね😌❤️

あとちょっとですよ〜!!!🤣

• 10月30日
メメ

ママも沢山泣いてスッキリしてみてください
それから、もう一度赤ちゃん抱っこしたら変わるかもしれません😊

• あい

あい

午前中、めちゃくちゃ泣きまくってました!
    育児がツライって
    泣いてる息子ちゃんの声すら嫌になってしまって…
    欲しくて授かった子なのに、リズムが掴めない、こんな気持ちになる自分が嫌で嫌で、最悪だなって思ってしまって、なおさら、泣いてしまって…
    話すのが苦手なので、相談電話も出来ず…
    ママリなら、メールなら、自分の気持ちを言葉に出来るので、ここで話しをしました。

• 10月30日
  • メメ

メメ

もやもやした気持ちを言葉にするのは難しいですよね

あいさん、寝れてますか?
    もし眠れてないなら、細切れでも良いので赤ちゃんが寝てるタイミングに寝れたら気持ちも少しは楽になるかも…

• 10月30日
  • あい

あい

はい、自分のこの気持ちを言葉にするのって、結構難しいです。
    ほとんど寝れてません。
    寝てる記憶が無くて…
    睡眠不足続きです

• 10月30日
みぃー

大丈夫ですか?
私も1人でよく泣きました!

大丈夫、泣いてる理由なんて誰にも分かりません!笑
でも、泣かれるの辛いですよね💦
どなたか身近な電話できる人はいませんか?気分転換してください😊

• あい

あい

なんとか気持ちが落ち着いたりって不安定です。
    皆さんの温かい言葉を見て、感動してます。
    マイナーな気持ちを受け止めて、心配してくださり、アドバイスくれたり、
    本当に嬉しいです。
    何をしても、泣かれると、自分が、パニックってしまって、抱くのも放置してしまって…
    こんなんじゃないのにって思ってしまって、ツライって思ってしまって、息子ちゃんに申し訳ない気持ちと、そんな自分にイライラしてしまって、1人部屋で泣くしかなくてって感じです。
    1番の支えで有る主人には出張で家に居ないのが不安な材料です。
    主人も、仕事最中なので、そんなにしょっちゅう私に電話するとかも出来ないだろうし…
    仕事の移動時間の5分とか、電話くれます!

• 10月30日
  • みぃー

みぃー

ただでさえ新生児のお世話は不安なのにご主人が出張中だと辛いですね。でも、あいさんは1人じゃないですよ😊お仕事の合間時間に電話してくれる優しいご主人がいます!それに、出張と新生児は必ず終わりがきます!
    これから夜も長く感じますが、オムツ替えておっぱい飲ませて泣き止まなければ少し泣かせちゃっていいと思います!気分転換も必要ですよ😊

• 10月30日
niko

新生児のときは辛いですよね(TT)
旦那さん出張中なんでなおさら😣
ご実家とか頼れそうな人がいるなら、絶対頼ったほうがいいと思いますよ。
一回気分転換するだけでも、全然違うと思います。

• あい

あい

ちーちゃんさんも、その様な時期、辛かったんですよね💦
    乗り越えて来たんですね😢
    そんな時期って、いつまで続くんですかね?😭😭
    1番の支えは、旦那です😢
    私は、寂しがり屋で、精神的な部分で、旦那が居ないとダメだと思うほど、存在が大きいです😭
    実家は、遠くて、しかも実家に双子の甥っ子が居て、大変らしく、連絡すら、妊娠、出産報告以外は、連絡取り合ってないです(꒪⌓︎꒪)

• 10月30日
  • niko

niko

私の場合、辛さの波はありましたが、4ヶ月くらいまで続きました😣
    私も旦那さんが支えですが、妊娠中から出張ばかりで、産後も出張よく行くので、自分の中で割りきるようにしてます😅
    実家の方も大変ですね(^^;
    1ヶ月過ぎたら短時間でもいいので、外に出るようにしてみてはどうですか?私も、1ヶ月検診後から外に出るようにしてました。

• 10月30日
rubby

懐かしい~!!
新生児、大変ですよね…

一人じゃないですよ。
同じように、「一人。育児つらい。泣き止まない(´Д`)」ってなってる人、たくさんいますよ!!

疲れたら、ママも少し休憩しましょ!
赤ちゃん泣いてるうちは、たいてい元気です。
安全なベッドに置いて、お茶と甘いものでも食べてください!
大丈夫、ちゃんと乗り越えられますよ☺

• あい

あい

rubbyさんみたいに、懐かしいって思う日が来るんですね?😢
    たくさん悩み苦しむ方は、たくさん居るんですね💦私の様に…

いまコンビニに行き、プリンを買って来ました!
    甘いもの、美味しいですね…
    こんなに美味しく感じるなんて、体も心も疲れてるんですかね?

• 10月30日
  • rubby

rubby

来ますよ!
    気付いたら3ヶ月、半年、一年です(^_^;)
    とはいえ、今辛いのは果てしなく感じますよね💦
    甘いものおいしい!のはやっぱり疲れてるんだと思います。
    疲れますよ~育児。
    頑張ってるぶん、自分を甘やかしましょ!!

• 10月30日
^_^

私もぜーんぜん何で泣いてるなんて分かりません!!😂
おっぱいでもないオムツでもない抱っこ?抱っこしても泣く泣く泣く!
何でだろ〜何でだろ〜♩って歌いながら抱っこしてたら疲れて寝ちゃうこともしばしば…
何で赤ちゃんって泣くんのだろうか…笑

• あい

あい

いろさんも、新米ママさんですか?
    まだ1か月って、私の息子ちゃんと、変わらない時期ですね💦
    すごくプラス思考なんて羨ましいです(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
    本当、なんで泣くんですかね⁇
    理由無く、泣くことも有るって聞きますけど、難し過ぎますよ😢

• 10月30日
  • ^_^

^_^

私も新米ままです!!
    産後ってネガティブになりやすいですよね…😂
    入院中の時ですが 母乳をうまく飲ませられず 下手なママでごめんね…と病室で泣きました😢!ちょっと理由違いますが…

まだ世の中に出てきてほんの少ししか経ってないし訳もわからず泣いてるんだろうな〜と開き直ってます!
    無理に泣き止まそうと思わず 抱っこして無になって家中歩き回ったりしてるとあれ?いつの間にかなんてこともあったり🤭

家で一人だともんもんと考えちゃいますよね😢
    私はまだ実家なので里帰り終わったら不安です😢

• 10月30日
  • あい

あい

ですです(꒪⌓︎꒪)
    妊娠中はマタニティーブルーになってるって旦那は心配してたし…
    産後は産後で、こんな感じだし…
    旦那は、仕事が忙しく、出張先から、電話はくれますが…しょっちゅう私に、構ってられないだろうし
    こんな私で申し訳ないなって思いながらも、言える1番の相手が旦那なので、どうしても頼りたくなるんですよね😢💦

いろさんも悩み悩みなんですよね😢
    育児で上手くいかないと泣きたくなりますよね(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

家で、1人だと話す相手がいるわけでも無いので、余計に考えこんじゃいます😢

• 10月30日