※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんがおしゃぶりで寝かしつけているが夜中に何度も起きる。おしゃぶりをやめさせたが、抱っこしないと寝なくなり諦めた。同じような経験の方いますか?

生後10か月です。おしゃぶりを使って寝かしつけしているのですが、夜中2〜3回起きます。おしゃぶりをくわえさせるとすぐ寝ます。もうそろそろ朝までぐっすり寝てほしいのですが、おしゃぶり卒業した方が寝てくれますか?
この前卒業させようと思ってチャレンジしたのですが、抱っこしないと寝なくなり、断念しました。
同じ月齢ぐらい、もしくはそれ以上の方でおしゃぶり使って寝かしつけされてる方いらっしゃいますか?

コメント

あい

娘はおしゃぶりなしで寝るのは10回に1回くらいです😢
夜もたまに起きたらおしゃぶりくわえさせたらすぐ寝るのでまだおしゃぶり卒業はできなさそうです、、

• みる

みる

同じ方がいて安心しました😖うちもまだおしゃぶり卒業は出来なさそうです、、コメントありがとうございました。

• 10月31日
なつごん

おしゃぶりを寝かしつけの時や夜泣きの時に使ってます😅
まだまだ卒業は無理そうです。

• みる

みる

同じ方がいて安心しました😭うちもまだまだおしゃぶり卒業は無理そうです、、コメントありがとうございました。

• 10月31日

🙋
夜中のみ使ってます!
寝かしつけには必要ないのですが、夜中起きたときはくわえさせると寝てくれるので。1~2回起きます。
同じくおしゃぶり無しで寝るかな~と2日間試しましたが、立ってユラユラ抱っこしないと寝てくれなかったので断念しました😅
昼間は使ってないし、そのうち朝まで寝るかな~と…その時期が来るのを待ってます。

• みる

みる

同じ方がいて安心しました😣これから寒くなるし、夜中の抱っこでの寝かしつけが余計に苦痛になりそうですよね💦うちも昼間は使ってないので、その時期が来るのを待とうかと思いだしました、、(笑)

• 10月31日